SSブログ

ミッドタウン六本木 [グルメ]


ミッドタウン六本木の期間限定、ブロッサムラウンジ。タンカレー(ジン)のドリンクとリッツカールトンのお食事がいただけます。

DSC_1341.JPG

リッツカールトンが運営されているので、カジュアルな雰囲気ですがうやうやしいです。

DSC_1343.JPG

お席はこんな感じ。

DSC_1340.JPG

桜を見ながらドリンクやおつまみ、デザートが食べられるのですが、すでに葉桜。

DSC_1338.JPG

葉桜を見ながらシトラスフラワーフィズとミートラグーリガトーニをいただきました。

DSC_1331.JPG


目の前をオープンループトップバスが走ったり

DSC_1336.JPG

桜の花びらがひらひら舞い落ちてきたりして、気持ちよい午後のひとときでした。

DSC_1339.JPG

この後せっかくなので、トシヨロイヅカへ。

DSC_1347.JPG

たまたまトシさんご本人がいらして、直々にサーブしていただけました。
アシェットデセールのチョコレート。

DSC_1344.JPG

目の前でトシさんの丁寧な仕事ぶりを見ながらいただく桜のパフェ。

DSC_1345.JPG

桜のゼリー、ピスタチオのスポンジ、いちご、白玉、アイスなどに桜のマカロンと桜葉のお菓子。パーフェクト!

DSC_1346~2.JPG

トシさんご本人がいらしてもどなたも声をかけたり、写真を撮ったりせずデザートを召し上がってます。さすが都心ですね。小田原でトシさんにお会いしたときは、トシさんはミッキーマウス状態でしたけど。

それにしても今年の桜は早い!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恩田川の桜2021俺の割烹銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。