SSブログ

カサブランカシルク [グルメ]


青いロマンスカーで大手町へ。東京までらっくらく~。

DSC_1058.JPG

〇十年前にお勤めしていた丸の内センタービルを見つつ、

DSC_1060.JPG

東京駅方面へ。

DSC_1061.JPG

丸ビル5階テラスからの眺め。

DSC_1062.JPG

丸ビル5階カサブランカシルクはベトナムフレンチのお店。

DSC_1075.JPG

椅子の背もたれが蓮でかわいい。

DSC_1073.JPG

ランチコースをいただきました。
前菜は生春巻きと鴨。一休で予約したので、スパークリングワインサービス。

DSC_1065.JPG

メインのお魚は鱈のレモングラス蒸しトムヤムブイヤベースソース。やさしい辛さです。

DSC_1066.JPG

お肉は骨付鶏ももの東洋スパイス煮込み。ソースがしつこくなくて、お肉も柔らかい。

DSC_1067.JPG

一口カレーはしっかり辛くて美味しい。

DSC_1068.JPG

〆は牛肉のフォー。ちょい辛です。

DSC_1069.JPG

デザートはブランマンジェと塩ミルクアイス&ロータスティー。

DSC_1072.JPG

どれも美味しく、ロケーションもサービスもよく、言うことないです。ベトナムで食べたベトナムフレンチより美味しいです。でもベトナムには行きたいけどね。

食後は丸の内をお散歩。アーティストの作品がそこここに。

DSC_1076.JPG

つくしらしい。

DSC_1078.JPG

ラグビーの選手らしい。

DSC_1077.JPG

キッテのメリーズカフェでチョコドリンク。ホワイトチョコドリンクにしたら、あま~い!

DSC_1080.JPG

早く緊急事態宣言解除されないかな~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イケア港北スタバでお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。