SSブログ

NOTES by YAMAHA [同窓会]


銀座のヤマハが昨年秋にリニューアルされました。
入ると目につく電子ピアノ付きテーブル?コンパクトなものがあればほしい!と思ったくらいです。

DSC_0976.JPG

2階がカフェNOTES。カフェラテと

DSC_0972.JPG

ケーキをいただきました。チョコレート&バスク風チーズケーキ。

DSC_0973.JPG

目の前では自動生演奏。リアルサウンドシステムだったかな?ピアノの自動演奏は知ってますが、コントラバスとドラムは初めてです。

DSC_0969.JPG

近づいて見ると、何やら黒い機械がついています。楽器を振動させて音を出し、実際のバンドの演奏を忠実に再現しているのだとか。めっちゃ不思議~。

DSC_0975.JPG

以前ドラマーだったことがあり「私は力がないからな~」と弱音を吐いたら、「ドラムは力じゃないよ。」と言われたことを思い出し、今更納得したりして・・。


近くの源吉兆庵の前を通りかかったらちらっとお雛様が見えたので入店。

DSC_0965.JPG

写真を撮らせていただきました。

DSC_0968.JPG

つるし雛も圧巻です。

1613123603812.jpg

お菓子を少し買いました。どれも美味しかったです。

DSC_0996.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CAVE銀座松田の河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。