SSブログ

弘法山トレッキング [日記]


テレワーク中の運動不足解消のためトレッキング。
秦野駅から弘法山公園入口までは20分くらい。

001.JPG

登山道入り口。いきなり急な階段が続きます。

003.JPG

なだらかな階段もあり、

004.JPG

平らだけれど狭い登山道もあり、

005.JPG

浅間山に到着。

007.JPG

クマが出そうな登山道をさらに進むと

008.JPG

権現山の展望台に到着です。

010.JPG

展望台に上ってみました。

012.JPG

今日は富士山が見えなくて残念です。

IMG_20200605_125050.jpg

展望台下のテーブルでお昼にしましょう。
おむすび権兵衛で買ってきた、おむすびとから揚げなど。

IMG_20200605_125836.jpg

展望台前の広場。人がいなーい。

015.JPG

アジサイが咲いていました。

011.JPG

ここからさらに弘法山、吾妻山と縦走し、鶴巻温泉に抜けるのが一般的なルートのようですが、今日は秦野駅に戻ります。

received_3295063797247817.jpeg

駅前のイタトマジュニアでアイスコーヒーとマンゴープリン。

016.JPG

足ガクガクプルプルです。

本当はこの日大山に行く予定だったのですが、まさかのケーブルカー運休!そのことを駅で知り、急遽検索して行ったのです。下調べは大事ね~。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。