SSブログ

日本酒2020春 [料理]


今年飲んだ日本酒を備忘録を兼ねて。

頂き物の、秋田由利本荘市の本庄純米吟醸。雪の芽舎で有名な酒屋さんですね。つまみはエイヒレ。

IMG_20200118_194057_760.jpg

酒好きなお友達ご推薦の結ゆいまっしぐら純米吟醸。旨味の強いお酒です。つまみはマグロのお刺身。

IMG_20200113_205644_971.jpg

町田小田急で店員さんにおすすめされて購入した翠玉純米吟醸は高コスパ。つまみは白身魚のお刺身。

IMG_20200308_185210.jpg

陸奥八仙ピンクラベルは甘やかで飲みやすい。これも純米吟醸。つまみはやはりお刺身ですが、クジラが珍しいかな。

IMG_20200328_202758_377.jpg

お店で飲んだ鍋島山本。ちっともうきうきじゃないけどね。

IMG_20200315_212447_278.jpg

緊急事態宣言が出てしまい、家飲みが増えそうです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恩田川の桜かおたん食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。