SSブログ

ニューオータニ いちごビュッフェ&桜 [同窓会]


ホテルニューオータニ東京。赤坂見附からアプローチ。

001.JPG

こちらは正面玄関。生け花が素敵です。
一歩ホテルに入った時から素晴らしいホスピタリティを感じることができます。

033.JPG

本日はガーデンラウンジであまおうスイーツ&サンドウィッチビュッフェ。

015.JPG

ちょっと早めに行って窓際のお席をゲット。

IMG_20200324_110723.jpg

新宿の高層ビルが見えますね。

IMG_20200324_111035.jpg

ビュッフェの準備ができるまで紅茶を飲みながら待ちます。

IMG_20200324_110850.jpg

準備ができました、とお声かけいただき、取りに行きます。
コロナ対策で、ビュッフェといっても手袋マスクをしたスタッフが取り分けるというスタイルです。
中華、洋食コーナー。

003.JPG

サンドウィッチコーナー。

004.JPG

おいなりさんもあります。

005.JPG

ドリア&エッグベネディクト。

006.JPG

もちろんスイーツも。

007.JPG

とりあえず最初はこんな感じで。

008.JPG

ロゼのスパークリングワインと一緒に。

IMG_20200324_114419.jpg

ショートケーキ、あまおう&とちおとめの食べ比べ、とメロンのショートケーキ。

009.JPG

ビーフシチュー。シンプルですが美味しいです。

010.JPG

抹茶フレンチトースト&あまおうアイス。

011.JPG

ミニバーガー。

012.JPG

こんな感じで甘いものとしょっぱいものを交互にいただき、最後はゼリーで〆。

013.JPG

カレーやパスタ、スープもあり、若いころなら全種類制覇するところですが、そんなにもう食べられません。
美味しいものを少しずついただけて、紅茶も注いでいただけますし、食べ物の補充もすぐにされますから、あわてずゆったり食べられて、さすがニューオータニだなと、満足して、お庭へ。

019.JPG

新郎新婦発見。

016.JPG

ここにも。こちらは和装。

024.JPG

あそこで食べたのね。

022.JPG

桜とタワー。

026.JPG

桜と本館。まだ満開じゃない感じ。

031.JPG

土手を歩いて四谷方面へ。菜の花がきれい。

034.JPG

桜、あんまり咲いてないんだよね。

035.JPG

上智大学まで来ました。

038.JPG

卒業式のようです。

1585055101176.jpg

これはまあまあ咲いてる?

040.JPG

反対側。

IMG_20200324_140439.jpg

袴姿の学生さんたちが桜と一緒に写真を撮っていて、晴れやかで楽しそうでした。

046.JPG

今年はコロナのせいで卒業式を中止にした学校も多い中、よかったね。明るい未来を切に願います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野ランチ国立劇場の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。