SSブログ

リヒテンシュタイン展 [日記]


渋谷文化村ミュージアムで開催中のリヒテンシュタイン侯爵家の至宝展へ。
リヒテンシュタインはスイスとオーストリアの間にある小さな国。かなり前ですが、スイスとドイツを旅行した時に立ち寄った事があります。

IMG_20191114_102331.jpg

お花や風景画、宗教画、

IMG_20191114_105833.jpg

食器に至るまで幅広いコレクションでした。
切手で有名なのは知っていましたが、こんなお宝があるとは。

IMG_20191114_110015.jpg

鑑賞後は文化村のカフェで限定メニューランチをいただきました。

IMG_20191114_112236.jpg

文化村を出ると聳え立つビル。渋谷スクランブルスクエアです。

IMG_20191114_115752.jpg

行ってみました。屋上に行くにはチケットが必要なので、途中のレストラン階からの風景をパチリ。

IMG_20191114_133213.jpg

まだオープンしたてで、どこも混雑していましたが、お席があるようなので入ってみました。Anna's by Landtmann.ウィーンのラントマンが監修するカフェで、ザッハトルテなんかもありましたが、季節限定のシャインマスカットのケーキが美味しそうだったのでこちらにしました。訪れたのは11月なので今はいちごかと思われます。

IMG_20191114_124157.jpg

渋谷はどんどん新しいビルができますね~。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。