SSブログ

スペイン旅行21(サグラダ・ファミリア2) [スペイン]


聖堂の内部は2010年に完成。

273.JPG

森をイメージ。

IMG_20191022_104002-s.jpg

ステンドグラスが美しい。

IMG_20191022_103933-s.jpg

祭壇にははりつけにされたキリスト。

IMG_20191022_110220-s.jpg

キリストの周りには葡萄。

IMG_20191022_104352-s.jpg

栄光のファサードは建設中。扉には主の祈りの言葉が50ヶ国語で書かれています。もちろん日本語もあります。

IMG_20191022_105014-s.jpg

キリストの死がテーマの受難のファサード。

IMG_20191022_111905-s.jpg

ここにもはりつけにされたキリストやひざまづくマリアなど。

277.JPG

博物館ではサグラダ・ファミリアの歴史を知ることができます。

IMG_20191022_112532-s.jpg

塔の先端部分はこんな感じ。塔にはエレベーターで上ることができるのですが、この日は強風のため上れませんでした。上れば、鐘塔が間近に見られたのに残念!

IMG_20191022_115041-s.jpg

工房も見ることができます。

278.JPG

279.JPG

内部の見学後外へ。

281.JPG

絶賛工事中。

283.JPG

完成したらまた来たいね~。

286.JPG

通りの向こうから見る受難のファサード。

IMG_20191022_121238-s.jpg

なかなか見応えあったね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。