SSブログ

T3 [同窓会]


T3といっても、ターミネーター3ではありません。六本木に先ごろオープンしたフレンチです。
お店を入ると奥にライブキッチンとカウンター、右側はカジュアルなテーブル席。ちなみにこのあみだくじのような壁は大理石。

003.JPG

私たちが座ったのは左側のソファ席。

004.JPG

シックなテーブルセッティング。

005.JPG

メニューにはシェフ直筆のイラスト。今日のお供はタリーズベア、シャノワール。

008.JPG

シャンパンで乾杯し、最初に出てきたのは伊勢海老のコンソメ。濃厚な伊勢海老のお味です。

009.JPG

地球がテーマのお皿もステキ。贅沢な一品です。

011.JPG

前菜は有田焼の大皿に盛り付けられて出てきました。少量ずつですが、どれも手が込んでいます。

012.JPG

お魚は秋刀魚オールドベイコンフィ。平たく言うと、さんまとフォアグラの春巻き、トリュフとマツタケのソース?こんな風にさんまを食べたことはありません。

014.JPG

ペアリングのワインはアメリカのシャルドネ。

013.JPG

魚二皿目は甘鯛ウロコ焼き。毛蟹のソースが美味しいです。こちらも器も面白い。自分には白い器にしか見えませんが、相手には魚の絵が見えるのです。

016.JPG

ペアリングのワインは同じアメリカのシャルドネですが、色も味も随分違います。

015.JPG

お肉はどれにします?って言われても、どれも美味しそうです。コース基本の宮崎牛で。

010.JPG

お肉一皿目は和牛のルボゼ。
カーリングのストーンのようなお皿で出てきました。お肉は柔らかく、牛蒡のソースが美味しいです。

018.JPG

ペアリングの赤ワイン。すいません、なんだか忘れました。

017.JPG

フレンチですが、ご飯にありつけるのはうれしいです。

020.JPG

お口直しの冥加のソルベ。

022.JPG

お肉二皿目ブルターニュ産鴨のバターコンフィは写真がありません。ご想像ください。
ベアリングの赤ワイン鼓動はアメリカのピノノワール。

023.JPG

更にノンアルコールのワインに見立てたペアリングドリンクも出てきました。

024.JPG

お食事はここでおしまい。デザートに移ります。
この日はハロウィンってことでジャックオーランタンが出てきました。

026.JPG

ここから出てきたデザート一皿目はマンゴープリン。

027.JPG

デザート二皿目は金木犀シロップ 洋梨、柿。

028.JPG

更に噂のメロ吉。

032.JPG

お口から出てきたのは、

029.JPG

メロンジュース。

031.JPG

〆は和牛フィナンシェ。

034.JPG

食後の飲み物は抹茶も選べました。
お友達はハーブティーをチョイス。

036.JPG

フレンチと言っても有田焼で供される日本料理のようなコースでした。
どれも凝っていて、お安くはありませんが、とても美味しゅうございました。
たまにはいいよね♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なかまちパン勝沼ぶどう郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。