SSブログ

コモモと行く中欧旅行15(ザルツブルグ3) [中欧]


温度計がありました。30度を超えてますね。
今年、日本の夏は猛暑ですが、それはヨーロッパも同じようです。

295-s.JPG

馬車で観光もいいけれど、暑そうね。

302.JPG

とにかく暑いのでお茶でもしましょう。
テラス席がステキなカフェ・トマセッリもよさそうですが、

296.JPG
カフェ・コンディトライ・フュルストに行くことにしました。

IMG_20180813_160751-s.jpg

元祖モーツァルト・クーゲルのお店です。

303.JPG

同じツアーのK夫妻もおいでになり、ご一緒することに。
メニューの表紙のパフェが美味しそうだったので、女性二人はこれを注文。

304.JPG

と、その前にせっかくなので、元祖モーツァルト・クーゲル。

305.JPG

男性二人はベルリーナーコーヒーなるものを注文。出てきたのはこれ。もはや飲み物ではない!コモモも唖然。後でガイドさんに聞いた話ですが、オーストリアには日本のようなさらさらしたアイスコーヒーが飲めるのはスタバだけだそうです。

306.JPG

女性陣のパフェもきました。

308.JPG

大きなジェラート3個&たぷーりフルーツ&生クリーム。なかなかボリューミーですが、甘すぎずおいしくて完食。

307.JPG

4人で楽しいひとときを過ごしました。

DSC04351-s.JPG

体の中から冷えたので、ちょっと街を歩きます。

モーツァルト広場。

DSC04353-s.JPG

青空に聳え立つモーツァルト。

IMG_20180813_161205.jpg

広場にはプリッツェルの屋台。

299.JPG

ホットドッグ屋さん。

264.JPG

モーツァルトクーゲルはミラベルも有名です。

314.JPG

シュタイフのお店発見!コモモのお友達を連れて帰りたかったけど、ここは我慢。

313.JPG

レッドブルショップ。

DSC04328-s.JPG

ザルツブルグの街中はトラムではなく、トロリーバスが走っています。

IMG_20180813_164757-s.jpg

フリータイムを終えて、ホテルへチェックイン。
今日のお宿はアリーナ・シティ・ホテル。シティホテルと言いながら、エアコンも冷蔵庫もなかった。

320.JPG

夕食はビュッフェといっても、全種類とってきてこれだけ。ビュフェちゃうがな、セルフサービスやん!メインはおそらくローストポーク。

317.JPG

別料金ですが、ビールは美味しかったです。

318.JPG

いやあ、今日はほんとに暑い一日でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。