SSブログ

町田グルメ35(○○珈琲) [町田グルメ]


町田グルメ第35弾は、○○珈琲。
店名に珈琲って名がつく昔の喫茶店的なお店、増えたよね。

その火付け役といってもいいのが名古屋からやってきたコメダ珈琲。ちょっと駅からは離れた所にあります。
で、コメダといえば、シロノワール。
これは季節限定のいちごシロノワール。美味しかった!

IMG_20170312_141245.jpg

ウィンナーコーヒーは生クリームたっぷりで、見た目ほどはくどくなく、これまたヒットでした。

IMG_20171016_214636_725.jpg

北海道からやってきた宮越屋珈琲。駅前にあります。
珈琲はお高いけれど美味しいし、美しいカップに入れてくれます。
このお店で好きなのが焼きチョコトースト。ほっとする一品です。

IMG_20170524_154036.jpg

あちこちで見かけるようになった星乃珈琲。鶴川にあります。

IMG_20171218_123044.jpg

パンケーキが有名ですが、ランチしました。
インスタ映えするのがこちら。スフレドリア。

IMG_20171211_162106_169.jpg

ハンバーグランチプレートがバランスもよくボリュームもあって美味しい。

IMG_20171218_114936.jpg

具沢山パスタもちょっとお味が濃いですが、なかなか美味しかったです。

IMG_20171211_114637.jpg

もちろん珈琲も美味しいです。

IMG_20171211_121357.jpg

相模大野でみつけた香月珈琲。ボーノの1階。

IMG_20180124_122942.jpg

ランチしてみました。
蟹クリームペンネグラタン。サラダ、フォカッチャ、珈琲付きで1250円と他のお店より若干高めの値段設定。
グラタンは見た目以上にボリューミー。サラダもたっぷり。(写真は半分くらい食べた後です。)

IMG_20180124_114957.jpg

が、フォカッチャがぼそぼそしているのと、珈琲がいたって普通。

IMG_20180124_120552.jpg

2月初旬で閉店だそうです。ありゃりゃ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。