SSブログ

新緑の御岳山 [鉄コモ]


新緑の御岳山へ。

まずはJR青梅線の御嶽駅へ。

002.JPG

御嶽駅からバスでケーブル下へ。
滝本駅から

004.JPG

ケーブルカーに乗ります。

006.JPG

御嶽山駅に到着。

009.JPG

御岳平からの眺め。

010.JPG

011.JPG

ここから大展望台まではリフトがありますが、

012.JPG

歩きましょう。

013.JPG

なだらかな道なので大丈夫。

014.JPG

山間に家が見えます。ここに住んでいる人もいるんですね~。

037.JPG

御嶽神社へお参りしましょう。
まずは手を清めます。ペット用の水揚まであります。

016.JPG

神社までは急な階段が結構あって、膝が笑います。

017.JPG

あともうちょっと!

018.JPG

武蔵御嶽神社に到着。お参りします。

019.JPG

ここから長尾平への近道はちょっと急な山道です。

020.JPG

お弁当タイムまでもうちょっと!

021.JPG

長尾平に到着。

032.JPG

休日だけど、空いてます。

025.JPG

眺めはこんな感じ。

026.JPG

お弁当どこで食べようかな~。

030.JPG

ベンチに座って、まずはビール。

024.JPG

ビールはこちらの長尾茶屋で売っています。

035.JPG

お弁当をいただきます。

022.JPG

山つつじも咲いてます。

028.JPG

山ガール発見。

027.JPG

この先にも滝とかロックガーデンなど見所、歩き所がありますが、今回は無理せず下山します。
ちょうど一年前のこの日、高尾山で夫が骨折したのです。

来た道を戻り、帰りもケーブルカーに乗ります。

007.JPG

パスモも使えます。パスモでも記念乗車券をもらえます。

051.JPG

無事下山できました。ホッ。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。