SSブログ

ダ・ボッチャーノ [グルメ]


突然大阪のお友達K子ちゃんが東京へ来るという。[新幹線]
あんまり時間がないけど、10年以上ぶりやからゆっくり話もしたいし、せっかく東京に来るんやから少しでも東京らしい所がいいし・・・。
そこでセレクトしたお店がこちら。イタリアン ダ・ボッチャーノ
キッテの中にあって、窓際なら東京駅が見えるかと思ったんだけど、見えへんかった・・・。

ま、とりあえず再会を祝してスパークリングで乾杯。
前菜と一緒にいただきました。

IMG_20161026_132222.jpg

ホタテとアスパラのクリームスパゲティ。
ホタテがたくさん入っていておいしかったけど、ちょっとしょっぱいな。

IMG_20161026_134006.jpg

デザートはりんごのゼリー。
暑い日だったので、さわやかでちょうどよかったかな。

IMG_20161026_135628.jpg

K子ちゃんとは中学時代の同級生。
私は転勤族で消息のわかる中学時代の友達はK子ちゃんしかおらず、とても貴重な存在です。
東京と大阪、そんなに離れてないけどなかなか会えず、今回会えてほんまにうれしかった。
それはもう遠距離恋愛中の恋人同士のような気分?
スマホのおかげやね。

で、こんなもんいただきました。
カールのその名もズバリうすあじ!
そして、おにぎりせんべい!なつかしい~。
おにぎりせんべいが全国区じゃないとは知らなんだ・・・。
そういえば、こっちのスーパーで見ーひんし、夫も知らなかった。
どうやら西日本限定らしい。
ありがとう!

IMG_20161102_101635.jpg

K子ちゃん、またきてや~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィーンアポロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。