SSブログ

俺のフレンチ [グルメ]


俺のフレンチ並木通り店に行ってきました。
ここはたぶん初訪問、たぶんね。

IMG_20160424_184821.jpg

いつものようになみなみシャンパンとアミューズ。

IMG_20160424_190100.jpg

前菜は魚介とお米のバヴァロア。
掘り起こすとウニやら海老やらが出てきます。

IMG_20160424_190426.jpg

前菜とメインの間に是非これを食べてほしい!と店員さんに勧められたうにく。
ウニと肉でうにくなんだって。
これが何とも変わった料理ですが、美味しかった!
わさびクリームソースが合うんだな。

001.JPG

メインは子羊のトマト煮込み。柔らかくてこれまたうまーい。
このお料理に合うワインをと注文したら出てきたのがピノノワール。
スルスルと入っていきました。

002.JPG

フォアグラロッシーニはちょっともう飽きたと思って注文しませんでしたが、目の前で見るとやっぱり美味しそう。カウンターのお席だったので、美味しそうなお料理が次から次へと目の前に出てくるのです。

003.JPG

で、たまたまお隣の方が熊本から東京に出張にいらしていた方で、初対面なのになんか色々盛り上がっちゃって、写真とか撮っちゃいましたよ。題して、「熊本県民、フォアグラロッシーニに舌鼓!」。地震でたいへんでしょうけど、頑張ってというか、踏ん張って!

IMG_20160424_231929_050.jpg

デザートは洋ナシのコンポート。
イチローズモルトのハイボールを飲みながら♪

004.JPG

どのお料理もお酒も美味しくいただきました。

実はこの日は私たちの結婚記念日、しかも銀婚式でした。
おりしも熊本の方と過ごさせていただきましたが、思い出に残る記念日となりました。
こうして美味しい食事をいただけるのがとても幸せな事だとつくづく感じました。
これからもたまにはけんかもするでしょうが、お互い支えあって生きていけたらと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

よね

銀婚式ですか(^^)
おめでとうございます♪
私はやっと昨年水晶婚でした☆
年齢的には十分銀婚式なんですがね…
by よね (2016-05-01 15:57) 

kaotan

★よねさん、ありがとうございます。
若ぶってますが、これで年がほとんどばれてしまいましたね。
ま、これからも気持ちだけは若くと思っております。
水晶ですか。まだまだですね、フフフ。
by kaotan (2016-05-03 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。