SSブログ

俺の割烹 [グルメ]


俺のシリーズの和食、俺の割烹へ。

004.JPG

日本酒を頼んだらワイングラスで出てきました。
まずは菜の花のお浸しと一緒に。

008.JPG

俺のフレンチやイタリアンではオマール海老でしたが、ここでは伊勢海老の揚げ出し。

010.JPG

てっさ。

012.JPG

鮑奉書焼き。
わかめで何も見えませんが、

013.JPG

鮑の上にうにがのってます。あ~、なんて贅沢な・・・
肝ソースをつけていただきます。

014.JPG

黒毛和牛すき焼き&ホットワイン。

015.JPG

高級食材はこの辺にして、たたみホタルいかでちょっと休憩。
八海山は枡で。

016.JPG

マグロのお刺身。

017.JPG

〆は鯛ぶぶ漬け。

018.JPG

019.JPG

お料理はどれも本格的で美味しいです。
ただテーブルはとても狭く、俺の他のシリーズと同じく落ち着かない。そんな雰囲気の中でこの料理というのは合わないというかもったいないような・・・
敷居は低いので、割烹初心者にはいいかもしれません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しょうがライブパブ イフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。