SSブログ

中国飯店 富麗華 [グルメ]


麻布十番にある高級中華の富麗華

001.JPG

入り口に飾ってある調度品が高級感を漂わせています。

011.JPG

010.JPG

ディナーはお高くてなかなか手が出ませんが、ランチなら手が届きます。
2500円のミニコースに、こちらに伺ったならマストの北京ダックを別注することにしました。

002.JPG

前菜はハチミツ叉焼とキュウリの桜海老和え。

003.JPG

点心も凝ってますよ~。
シュウマイ、蒸し餃子、揚げ餅。
海老ぷりぷりのシュウマイ、蒸し餃子は写真ではわかりにくいですが、皮が透明で翡翠餃子とでも言うのでしょうか、とてもきれい。揚げ餅の中身は牛肉♪

004.JPG

白身魚のスープはとってもやさしいお味です。

005.JPG

お待ちかねの北京ダック。贅沢に1人2本!
とても丁寧に巻かれた北京ダックはまず食感がパリパリ、カリカリ、サクサク、何と言っていいのやら。テンメンジャンもこれまたうまーい!これまで食べた北京ダックの中では間違いなく1位!

006.JPG

北京ダックと春雨の土鍋煮込み。
通常は捨ててしまう北京ダックの肉を使った料理なんですが、紹興酒がだいぶまわってたせいか、写真を撮るのを忘れてしまいました。
とても珍しいお料理なのに、痛恨のエラー・・・
まあでもやはり肉より皮の方がおいしかったです。

厚揚げとひき肉の醤油煮込み。

007.JPG

小エビとグリンピースのチャーハン。

008.JPG

デザートはタピオカ入りココナッツミルク。

009.JPG

どのお料理も繊細でやさしいお味。
お腹いっぱい大満足のランチでした。
それもそのはず、お店の玄関にはこんなものが飾ってありましたから・・・
長嶋さんにとっては胡蝶蘭は粗品なんですね~。

012.JPG

帰りは六本木ヒルズへよって、お土産購入。
グルメなお友達から教えてもらったグランドハイアット東京、フィオレンティーナのバナナ&チョコチップブラウニー。

017.JPG

ラブティックドゥジョエルロブションのタルトタタンは苦味のある大人のタルトタタン。

014.JPG

 ショコラフランボワーズ。

016.JPG

どれもとってもおいしくて・・・ほとんど1人で食べちゃった♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

タカ

まったく「富麗華」の北京ダックは衝撃の旨さだったね。見た目はスーパーで売っている生春巻きと変わらないのに。
またこの記事へのリンクを貼らしてもらっていいかな?
by タカ (2015-03-17 07:27) 

kaotan

★タカちゃん、コメントありがとう!
先日はお世話になりました。
北京ダックを一口食べたときのサクっていうか、パリっていう音が口の中で響いたときの感動ったら~♪
毎度おいしいお店やスイーツまでいろいろ教えていただいて、感謝感謝です。リンクはもちろんオッケーです!
by kaotan (2015-03-17 18:06) 

タカ

同感、同感。富麗華の北京ダックは何かもうとんでもない旨味の塊がどーんと来た、という感じだったね。

by タカ (2015-03-18 12:18) 

kaotan

★タカちゃん、いつか上海蟹にもトライしてみたいね~♪
by kaotan (2015-03-18 23:08) 

☆

美味しそう!胡蝶蘭が粗品、笑えた。流石。
by ☆ (2015-03-18 23:45) 

kaotan

★☆ちゃん、コメントありがとう!
そそ、さすが、ビッグよね~♪
by kaotan (2015-03-19 18:04) 

タカ

中国飯店(もちろん富麗華も)の上海蟹は全部係りの人が取り分けてくれるから食べやすくて、当然極上の秋の味覚らしいよ。「何かとんでもない旨みの塊がドーン!秋の上海蟹編」をぜひ実現させよう。
by タカ (2015-03-20 08:24) 

kaotan

★タカちゃん、いいね!いいね!ぜひともやりましょう♪
by kaotan (2015-03-20 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。