SSブログ

俺の揚子江 [グルメ]


2回目の俺の揚子江訪問です。

004.JPG

前回と違うところは全席着席になったこと。
ネットで予約ができるようになったこと。
紹興酒がメニューに入ったこと、など。

まずはクラゲと白菜の甘酢漬け&ドラゴンハイボール。

006.JPG

吉切鮫のフカヒレ姿煮&俺の泡。

007.JPG

赤海老のチリソース。
食べにくいけど、ソースがうまい!

008.JPG

こちらのお店、バンド演奏が入ります。
ぎりぎりに予約したので、ステージのまん前のお席でした。
エビチリソースがとびやしないかとヒヤヒヤ。

011.JPG

本日はクラシック演奏のため、ドラムは使用されず。
ピカピカのドラムセット。ちょっとたたいてみたくなる~。

012.JPG

お料理の紹介を続けましょう。
本日のスペシャリテ、和牛ショートリブステーキ。
やらかくておいしいです。

009.JPG

海鮮チャーハン&ホット紹興酒。

013.JPG

餃子。
これが大きくて、ジューシーでおいしい!
しかも3個で290円!

014.JPG

ちなみに俺の揚子江五大料理は以下の通りだそうな。

005.JPG

フレンチやイタリアンよりも予約がとりやすいので、みなさまも一度行かれてみてはいかがでしょう?


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

タカ

この間、麻布十番の「ナポレオンフィッシュ」で名物の「よだれ鶏」を食べた。よだれ鶏は茹でた鶏肉をスライスしたものに、豆板醤、ラー油、ごま、ニンニクなどの香辛料や薬味がたっぷり入った四川料理の前菜のことだが、これが辛くて、しびれて、そして甘くておいしいのだ。今度、一緒に食べに行こう!
by タカ (2015-02-01 09:00) 

kaotan

★タカちゃん、コメントありがとう。
ナポレオンフィッシュっていう店名が魅力的だね。
是非お願いします♪
by kaotan (2015-02-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。