SSブログ

星野リゾート 裏磐梯ホテル [旅行]


お盆休みを利用して、福島県の裏磐梯へ行ってきました。

お宿は星野リゾート 裏磐梯ホテル
旧裏磐梯猫魔ホテルです。
今回は東京駅からの送迎バス付きプランです。[バス]

東京駅で駅弁とビールを買って、バスに乗り込みました。

裏磐梯 001.jpg

途中2回休憩を入れて、約4時間で到着。

裏磐梯 004.jpg

桧原湖沿いにたつ、巨大なホテルです。

裏磐梯 051.jpg

ホテルからは磐梯山も見えます。

裏磐梯 017.jpg

お部屋は広々しています。

裏磐梯 002.jpg

お部屋には会津のお菓子とお茶セット。
冷蔵庫にはお水が冷やされていました。

裏磐梯 048.jpg

チェックイン時には玄関でウエルカムカキ氷が配られていたり
5階のレストランでウエルカムケーキセットが用意されていたり
となかなかのサービスです。

裏磐梯 018.jpg

もちろん温泉もあります。[いい気分(温泉)]
桧原湖に面した露天風呂が気持ちよかった!
お風呂のあとはお待ちかねの夕食です。

ヒバラダイニングでいただける夕食
KOREZO東北バイキングもなかなかよいです。

裏磐梯 028.jpg

地酒呑み比べセット&お刺身などのおつまみからスタート。

裏磐梯 019.jpg

揚げたて天ぷら&新鮮な地元野菜。

裏磐梯 022.jpg

写真を撮るのを忘れて食べてしまいましたが
牛たんやローストビーフ。
他にも会津の馬刺しや山形のいも煮など東北の名産いろいろ。

盛岡冷麺。

裏磐梯 020.jpg

別料金(1400円)ですが、生ビール、ワイン、サワー、日本酒などの
大人のドリンクバーもあります。

自動生ビールサーバーにちょっと感動![ビール]
お父さん達も大喜び♪

裏磐梯 021.jpg

〆は喜多方ラーメン&野菜のホタテだしご飯(?)

裏磐梯 025.jpg

もちろんデザートもいろいろ。
中でも福島産の桃を使ったピーチメルバがおいしかった!

裏磐梯 026.jpg

朝食もバイキング。
写真はありませんが、焼きたて自家製パンがおいしかったです。

五色沼もすぐそこ。
立地もよいし、従業員もみなさんとても親切です。
慣れない若い従業員もいましたが一生懸命さは伝わってきました。
応援したいホテルです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。