SSブログ

ゲゲゲの街 境港 その1 [旅行]


朝、電車よりも早くて便利ということで
松江しんじこ温泉駅前からバスで鳥取県境港へ。[バス]

出雲・京都 090.jpg

バスを降りると、妖怪たちがお出迎え~。
「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげる氏が育った境港

出雲・京都 125.jpg

駅前にはこのようなブロンズ像がありました。
題して、「水木しげる先生執筆中」

出雲・京都 095.jpg

境港駅前から始まる水木しげるロードには
妖怪たちのブロンズ像がたくさんあります。

ご存知鬼太郎

山陰旅行 074.jpg-s.jpg

目玉おやじ

山陰旅行 076.jpg-s.jpg

ねずみ男

出雲・京都 105.jpg

こなきじじい

出雲・京都 104.jpg

妖怪神社なんてのも。

出雲・京都 101.jpg

妖怪ポスト
ここにハガキや手紙を投函すると妖怪スタンプが押され、
ちゃんと届くそうですよぉ。

出雲・京都 103.jpg

ベンチも妖怪ベンチ♪

出雲・京都 100.jpg

ここ、水木しげるロードは普通の商店街ですが
ゲゲゲにちなんだお店もあります。

出雲・京都 111.jpg

妖怪ショップ。
妖怪グッズが売られています。

出雲・京都 102.jpg

鬼太郎パンの神戸ベーカリー。

出雲・京都 107.jpg

妖怪パンが売られています。

出雲・京都 106.jpg

酒屋には目玉おやじ大吟醸や

出雲・京都 108.jpg

こなき純米などの日本酒が売られていました。

出雲・京都 109.jpg

そして、この水木しげるロード、
妖怪が歩いています。

出雲・京都 099.jpg

なんかようかい?なんちゃってー[わーい(嬉しい顔)]

つづく


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。