SSブログ

プチ同窓会 サマースペシャル!? [同窓会]


8月のとある平日の夜、プチ同窓会が開催されました。
いつものように同窓会の前にまゆみちゃんとえみちゃんと待ち合わせ。

銀座3丁目の隠れ家的カフェ「カフェ オハナ」

同窓会 003.jpg

食前ケーキセットを食べながらしばしおしゃべり~。

同窓会 002.jpg
イチゴのミルフィーユ

さてそろそろ本番ですってことで、カフェオハナの程近くにある
本日の会場、沖縄料理のりょくへ移動。
アンジーくんがとってくれました。

同窓会 012.jpg
ホルモンでですけの方が目立ってますね

お店に着いて個室に案内されるとアンジーが先に来ていました。
卒業以来のアンジー、「あ、生アンジーだ!」と
なんだか芸能人にばったり会ってしまったような興奮を覚えたのでした。
アンジーが「食べ物はテキトーに頼むから好きなドリンク注文して」と
言って、それぞれがドリンクを注文。
私はシーカーサーサワーにしました。
しずかちゃんとえみちゃんはまずウコンの力を飲んでたわねぇ。

同窓会 004.jpg
つまみは島らっきょ。

仕事帰りの人達が来るたびに乾杯をして
全員がそろったところで起立してかんぱーい[ビール]

同窓会 005.jpg
海ぶどう

程なくビールのピッチャーが出てきて、きやすくんがとても
上手にみんなのグラスについでいたわ。

同窓会 006.jpg
鶏肉のせんべい風フライ?

アンジーはこれまた卒業以来のかよちゃんの隣でうれしそう。
まゆみちゃんは前回きやすくんのことを「かっこいい」と言っていたので
席を替わってあげて、きやすくんのお隣にしてあげたわ。
二人で何を話していたのかしら。

私は予備校の先生をしているたかゆきくんやともえちゃんと
「最近の学生はどうよ」なんて話をしたりして・・・
でもともえちゃんはたかゆきくんの若い奥さんのことが気になるみたい。
学生時代ロンゲのバンドマンだった石くんは雰囲気が変わっていて
わからなかったわ~、ごめんね~。
また髪の毛のばしてー。

パパイヤとキムチのチャンプルーはとってもお酒が進む味。

同窓会 007.jpg

いいタイミングでアンジーが「きょうちゃん、泡盛飲む?」と
声をかけてくれる。
「もちろん、飲む、飲む~。」
かよちゃんと二人の世界にはいってるのかと思いきや
こういう心配りは忘れない。さすがね~。
お酒の強いまゆみちゃんとともえちゃんはロックで、
私は水割りで。

泡盛のびんはあっという間にからっぽ~。

同窓会 009.jpg

今回は男6人、女9人、合わせて15人と今までの中では一番
人数が多く、3つのテーブルにわかれてしまいました。
こまっちゃんがしずかちゃん、かなちゃん、まゆみちゃんに
囲まれて楽しそうなテーブルがあったのでそちらに途中から私も移動。
大人の話で盛り上がって、熟女パブみたいだったわ。
後ろのテーブルでは英文科の中でなぜか一人経済学部の
西くんがすみよちゃんやじゅんこちゃんに囲まれてうれしそうだったわ。

2本目の泡盛。

同窓会 010.jpg

泡盛は3本目に突入し(確か赤馬)
この後もラフテーやミミガー、ゴーヤーチャンプルー、
タコライスなどお料理が出てきましたが、もうこの頃になると
さすがのkaotanも酔っ払って写真なんかとれません。
でも、沖縄県民魚ぐるくんの唐揚だけは撮ったわよ。

同窓会 008.jpg

みんなすっかり出来上がっていましたが、
幹事のアンジーは会計をしてきっちりしめてくれました。
最後までスマートだったわ~。

いつものように11時過ぎにお開きとなり、店の外に出ても
ワイワイガヤガヤいつまでも続くこのまったりとした時間に
いつまでも浸っていたかったけど、
シンデレラタイムが近づいて、逃げるように帰ってしまいました。
だって馬車がカボチャになったらたいへんだもの~。

馬車はカボチャじゃなくて玉ねぎに・・・
(この写真はわかる人だけわかってね)

同窓会 014.jpg
それにしてもよくできてるわね。

今回もとっても楽しい同窓会でした。
いつも連絡してくれるしずかちゃん、幹事のアンジー、
どうもありがとう[exclamation]一緒に飲んでくれたみんなありがとう[exclamation×2]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

兄ちゃん

某回転寿司店(スシ■ー)に海ぶどうの軍艦があったけど
わざわざ寿司屋に来て食べる人いるのか?と疑問に思ってしまった(笑)
アンジーアンジーなんて言うものだから、思わず
「トム・ク●ーズの連れかよ!」って突っ込みいれちゃいそうでした(汗)
by 兄ちゃん (2011-08-11 02:20) 

☆

餃子とはまた違った角度から見た同窓会の様子、おもしろかったよ。サンキュー!☆は逆から読んでね。
by ☆ (2011-08-22 02:26) 

タカ

餃子倶楽部にリンク貼らせてもらったよ。メルシー・ボクー。
by タカ (2011-08-23 07:22) 

kaotan

そういえば、何でアンジーなんだっけ?

☆ちゃんって誰だろう?って思ってたのよぉ。
なるほど、なるほど、謎がとけたわ~。
同窓会カテゴリーを作ったので、そちらをクリックすると
過去3回の84会の様子を見ることができます。
よかったら見てみてね!

タカちゃん、リンクありがとう。
カムサハムニダ~♪
by kaotan (2011-08-23 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。