SSブログ

霧笛楼のモモロールケーキ [スイーツ]


横浜元町霧笛楼のロールケーキ。
季節ごとにいろいろなロールケーキが発売されます。
今の季節はモモ

6月 010.jpg
コモモ色だね~♪

ピンク色の生地の中にはほんのりピンク色の
クリームが入っています。
非常にさっぱりした夏らしいクリーム。
ヨーグルトクリームなのかな???

6月 011.jpg

クリームの中には桃の果肉とラズベリー。
甘酸っぱくておいしい~。

6月 012.jpg

昨今いろいろなロールケーキが発売されていますが、
私は霧笛楼のロールケーキが一番好きかも[ハートたち(複数ハート)]

一口食べれば幸せの鐘が~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

と言えば、「リバウンド」ですが、「リバウンド」に出てくるアンジュの
ケーキはコンディトライ・ニシキヤさんが作っているそうですね。
ちょっと前にたまたまニシキヤさんのケーキを食べました。

ニシキヤ 001.jpg
プラリネシフォン&かぼちゃのモンブラン

こちらのケーキは甘さ控えめで食べやすく、ぶーこじゃなくても
手づかみで何個でも食べられちゃう
とても危険なケーキです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 3

kimuerichan

モモのロールケーキを食べて幸せの鐘が鳴ったんですね(笑)
カラーンコローン♪ 
ニコニコマークつけなきゃ(笑)
どのケーキも美味しそう。
by kimuerichan (2011-06-28 21:31) 

兄ちゃん

霧笛(楼)が俺(の胃袋)を呼んでいる・・・てか?(笑)
そいえば最近ロールケーキブームって収束しちゃったのかな?
以前長蛇の列を成していた堂島ロールに
誰も並んでいないどころか店に客すらいませんでしたよ。
前回と同じくラゾーナの広場前にある店でしたけど。
by 兄ちゃん (2011-06-29 03:26) 

kaotan

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
そうそう、カラーンコローン♪
コモモマークをつけたいかも~。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
百貨店の催事でもさすがに堂島ロールに列はなくなりましたね。
でもロールケーキブームはまだまだ健在な気がします。
by kaotan (2011-07-01 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。