SSブログ

今年もメリークリスマス♪ [日記]


クリスマスですね~。
私が住むマンションでは毎年エントランスに大きなツリーが
飾られます[クリスマス]

   クリスマス 002.jpg

ツリーには子供たちがサンタさんからもらいたいものを
書いた紙が七夕のように吊り下げられています。

クリスマス 004.jpg

やはり一番人気はゲームのようですが、
中にはこんな子供らしいものも・・・

クリスマス 005.jpg

一番うけたのはこれ[わーい(嬉しい顔)]

クリスマス 003.jpg
どのお母さんかな~と勝手に想像・・・。

マンションの一角にあるポケットパーク、こちらも毎年
イルミネーションで彩られます[ぴかぴか(新しい)]

都心のものに比べればしょぼいですが、少しは癒されるというもの。

クリスマス 006.jpg

 

さて、毎度お馴染み「かおたん亭」のクリスマス。
つきなみですが、メニューはチキン、サーモンサラダ、オニグラ風スープなど。

クリスマス 012.jpg

注目はクリスマスビールかな。

クリスマス 014.jpg

どの辺がクリスマスかって?
この辺が(笑)

クリスマス 013.jpg

ケーキも忘れちゃいけませんねぇ。

クリスマス 016.jpg

今年はアンテノールのケーキにしました。

クリスマス 018.jpg

クリスマス 017.jpg

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね[るんるん]

メリークリスマス[exclamation×2]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 8

お茶屋

よいクリスマスタイムを〜♪
by お茶屋 (2010-12-24 15:30) 

兄ちゃん

あ、どうりで今日渋滞が多かったわけだ。
そんなところで12月24日を感じる自分って・・・(笑)
クリスマスツリーの願い事、まるで七夕の短冊みたいですね。
「やさしいおかあさん」の当事者が見たら絶対落ち込みますよ(汗)
by 兄ちゃん (2010-12-24 20:50) 

いさや

「やさしいおかあさん」に吹いた(;´▽`A``
きっと、おかあさんなら、子どもの字でわかるよね。
きっとサンタさんは願いを叶えてくれるはず・・・いあ、かなえて欲しいな〜。
by いさや (2010-12-24 23:54) 

コリラックマ

メリークリスマス♪(oゝ艸・)
お料理、おいしそぉですね~♪
ケーキも可愛いですね(´∀`)
優しいお母さん・・・なんだか切ないお願いですね(゚∀゚ ;)タラー
by コリラックマ (2010-12-25 03:05) 

sarahe

Merry Christmas!!!!!
ソウルは昨日から強烈な寒さです。昨日・今日も-14℃です^^;
しがない留学生は、一人寂しくクリスマスを過ごすのか・・・と悲しくなっていたのですが、スウォンの韓国語の先生の実家に呼ばれました。今日午後からクリスマスケーキを買って、行って来ます^^
韓国でも日本と同じような過ごし方だそうです。美味しいレストランへ出かけたり、ケーキ・チキン・ワイン・ビールで家族の団欒を楽しんだり、恋人達は映画を見たりカフェで語り合ったり・・・^^

kaotan亭も素敵なイブを用意されたのですね。
私は昨日妻と30分も長電話してしまいました^^
来月の携帯電話料金が怖い^^;
by sarahe (2010-12-25 11:51) 

poporo

 楽しいクリスマスを過ごされたようですね。
クリスマスビールは如何でしたか?
サーモンサラダ美味しそうです。
by poporo (2010-12-26 18:42) 

かすたねっと

かおたん亭のクリスマスメニュー、美味しそう(⌒¬⌒*)
やはり私も「やさしいおかあさん」に笑ってしましました(^^;;
普通はサンタさんにはゲームやおもちゃをお願いする事が多いのに
このお子さんにとってはこれが切実な問題なのでしょうね・・・
でもきっとサンタさんなら願いを叶えてくれたはずなので、
優しいお母さんと楽しいクリスマスを過ごした事でしょう(*^.^*)
by かすたねっと (2010-12-27 13:23) 

kaotan

★みなさん、nice&コメントありがとうございます。
チキンとケーキ、そしてアルコールがあれば、
クリスマスの雰囲気が出るというもの♪
クリスマスビールはおいしい地ビールって感じのお味でした!
「やさしいおかあさん」がお望みのお子さんは
お母さんの本当のやさしさにいずれ気がつくことでしょう(^ー^)
by kaotan (2010-12-27 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お茶にしましょベートーヴェン第9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。