SSブログ

ハーゲンダッツ「ラ メゾン ギンザ」 [スイーツ]


今年銀座にオープンした「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」
へ行ってきました。

4階建てで、1階がショップ、2階~がティーサロンになってます。

銀座の邸宅って感じね♪

コンシェルジュさんがお席までうやうやしくご案内してくれます。

すずらん通りにあるよ

私たちが案内されたお席は2階のテラスと呼ばれるフロア
1階から吹き抜けになっていて、白と淡いベージュで統一された
透明感のあるフロアです。

席から1階を覗いてみました。

ここ限定のプリンが見えます
テイクアウトのスイーツもおいしそう♪

こちらでいただいたスイーツは季節のジュレスープ
今月は「リッチミルクアイスクリーム カシスコンポートと洋ナシのジュレスープ」

銀座 005.jpg

くず粉を使った洋梨のジュレスープに、リッチミルクアイスクリーム
とカシスのコンポートを浮かべ、角切りの和梨が隠し味になっています。
甘いのに、あと味すっきり、さわやかなスイーツでした。

 

おまけ

この日のランチはまたまたふかひれ専門店 鹿鳴春にて
ふかひれ丼を食べました♪

ふかひれ丼
コラーゲン補給♪

ちょっと小さめのふかひれがのってます。
ふかひれの他にも具沢山でやさしい味でおいしかったです。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

poporo

 お腹空いているのでどうしても
フカヒレ丼に目が行っちゃいます(汗)
小さいとはいえ立派なフカヒレ!
お値段が気になるなぁ~
by poporo (2009-10-19 22:45) 

kimuerichan

ハーゲンダッツのこんなおされなお店があるんですね。知りませんでした。
2階~4階がサロンということはけっこうなスペースですね。アイス中心のメニューなのかしら・・・。
銀座はまだまだ未知の世界が多いです。。。
by kimuerichan (2009-10-19 22:51) 

コリラックマ

ここ雑誌でみて行って見たかったんですよね~(´∀`)
こういう感じなんですね~♪
おいしそぉ~(ノ皿=*)
リッチミルクおいしいですよね~( ´艸`)
by コリラックマ (2009-10-20 02:08) 

兄ちゃん

はーげんだっつというのは
買って帰るのが専門で
こういったところを出しているとは知りませんでした。
銀座に行けば何でもある・・・
おのぼりさんの気持ちよく分かりますわ(汗)
by 兄ちゃん (2009-10-20 20:33) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
実は・・このフカヒレ丼と、ハーゲンダッツアイスのデザート、
あまり値段が変わりません。
フカヒレが安いのか、はたまたアイスが高いのか・・・

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
今年オープンしたばかりで、休日は混んでるらしいのですが
平日の昼間だったので空いてました。
軽いランチもありましたよ。
夜はシャンパンとか飲めるみたい。
銀座は奥深いです!

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
私も雑誌で見て行ってみました。
おしゃれですよぉ。
アイスもおいしかったです!

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
ハーゲンダッツは今年25周年とかで出店したらしいです。
ここでしか買えないアイスやプリンが売られていました。
銀座はあなどれません!
by kaotan (2009-10-21 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜オクトーバーフェスト韓国館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。