SSブログ

南東北鉄の旅 その3(仙台) [鉄コモ]


広瀬川、流れる岸辺~、思い出はかえらず~♪
というわけで仙台にやってきました。

仙台と言えば、仙八先生!じゃなくてぇ、七夕[ぴかぴか(新しい)]

笹かまもね♪

仙台と言えば、楽天!

まーくん

そして仙台と言えば、やはり牛たん[exclamation]

仙台駅には牛たん通りなんてのがあって、どこも行列です。

すし通りもあるよ

この牛たん通りにあるきすけで夕飯です。
牛たん通り店は混んでいたので、駅前店に足を運んでみました。

穴場かも♪

牛たん定食を注文。
分厚い!柔らかい!うまい!

牛たんもさることながら牛テールスープがこれまたおいしい!

また共食い?
ビールがすすみますな~[ビール]

お腹いっぱい、いい気持ちになってこの日は仙台にお泊りです。

つづく


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 7

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 11:07) 

兄ちゃん

もしこの旅行が自分と同じ土日だったら
思いっきりニアミスしていることになっていますよ。
本当は仙台に宿を取ろうとしたのですが、
大都会で土曜日と言う事もありリーズナブルなところがなかったので
福島駅前のホテルに宿を取って
晩ご飯だけのために、夜仙台におりましたので。
(土日きっぷならではの贅沢な使い方で)
確かに牛タン通り(&すし通り)は激混みですからね。
自分は駅ビルの1階で並ぶことなく食事できました。
(オレンジ色の看板でおなじみの伊達さんでね)
by 兄ちゃん (2009-07-31 12:33) 

kimuerichan

仙八先生、、、そんなのありましたね~(笑)
仙台といえば牛タンですね。・・・と言っても行ったことがないのですが。
さすが、牛たん通りなんてのもあるんですね。
牛タンにお店がいっぱい競い合ってるのでしょうか。
by kimuerichan (2009-07-31 14:06) 

コリラックマ

懐かしい・・・。゚(PД`q。)゚。
駅の牛タン通り混んでますよね~(´-∀-`;)たしかに便利ですもんね♪仙台で牛タン食べちゃうと他で食べると厚さとか味とか違うな~って思っちゃうんですよね~(笑)
by コリラックマ (2009-08-01 02:51) 

poporo

 牛タンだ~!仙台の牛タンって
分厚くて食べ応えがあるんですよね!
じんぱちくんもお腹イッパイ食べたかな?
by poporo (2009-08-01 18:02) 

あや

牛タン美味しそうですね~♪
昼は米沢牛で、夜は牛タンって夢のようかも(笑)
by あや (2009-08-01 20:43) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
私が行ったのは先週の土日です。
エスパルものぞいてみましたが、
並んでいたので、別のビルへ行きました。
新幹線乗り放題はやっぱよいですよね~♪

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
古い話に突っ込み、ありがとうございます(笑)
私も仙台で牛たんを食べたのは初めてでした。
とてもおいしかったです!

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
コリラさんはこの辺の出身ですか?
よくご存知ですね~。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
牛タンだけでお腹いっぱいになりました。
じんぱちくんも大満足♪

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
この日は牛三昧。
牛コモな一日でした♪
早く歯を治して、食べてみてください!

by kaotan (2009-08-02 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。