SSブログ

フレッシュひたちでネモフィラの丘へ [鉄コモ]


高速道路は1000円乗り放題だけど、我が家は
鉄コモの旅に出かけました。

上野からフレッシュひたちに乗りました[電車]

ネモフィラ 003.jpg

渋滞知らずでらっくらく~。

ネモフィラ 077.jpg

勝田駅からバスで揺られて20分[バス]
着いた先は、国営ひたち海浜公園

ネモフィラ 004.jpg

 

公園入り口から10分ほど歩くと見えてきました
ブルーな色が[ぴかぴか(新しい)]

ネモフィラ 044.jpg

ここはみはらしの丘
この季節はネモフィラ一色です。

ネモフィラ 023.jpg

青い空

ネモフィラ 010.jpg

青い海

ネモフィラ 031.jpg

青いコモモ

ネモフィラ 018.jpg

お日様がまぶしいわ~。

ネモフィラ 009.jpg

遠くに観覧車も見えるよ。

ネモフィラ 034.jpg

こいのぼりも見えるね~。

ネモフィラ 033.jpg

ネモフィラ 030.jpg

ネモフィラ 020.jpg

ダッフルコモちゃん、だっこ~。

ネモフィラ 028.jpg

おんぶ、おんぶ~。

ネモフィラ 048.jpg

だっこもおんぶも疲れたから、あれに乗りたいなあ・・・

ネモフィラ 015.jpg

乗っちゃった~。

ネモフィラ 021.jpg

名物のハム焼きもおいしそうだあ。

ネモフィラ 013.jpg

うまうま~。

ネモフィラ 016.jpg

お天気に恵まれたGWの一日、青いコモモと
青いネモフィラを見て過ごしました。

では最後にもう一枚ネモフィラの画像をご覧ください~。

ネモフィラ 007.jpg-s.jpg

 


 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 7

コリラックマ

ブルーが素敵ですね~(*^_^*)おんぶ姿が可愛いです~♪
1111だ!(笑)ぞろ目ははじめてだぁ~(笑)
by コリラックマ (2009-05-04 02:17) 

あや

ネモフィラ綺麗ですね~♪
一度行ってみたいと思うのですが、他に何かあるのでしょうか?(^_^;)

by あや (2009-05-04 21:29) 

兄ちゃん

この花初めて拝見しました。
ビックリするくらいブルー一色ですね。
高速は嫌になるくらいの大渋滞だから、
この連休は電車で出かけて正解でしょうね。
by 兄ちゃん (2009-05-05 11:31) 

poporo

 一面ブルーのお花ですね!
コモちゃんもブルーだし、
見事なコラボです(笑)天気も良いしい、
休日になりましたね。
焼きハム美味しそうだ・・・

by poporo (2009-05-05 12:31) 

(な ̄▽ ̄お)

ひゃあ~素敵!!
ネモフィラの海があんな遠くまで!
涼しげなブルーが雪原を彷彿とさせて
ダッフルくんが全然暑そうに見えないです(笑)
ひたちはいつも目の前を通過するのを見るだけで
身近なわりに乗ったことないんですよ。
素敵な休日でしたね♪

by (な ̄▽ ̄お) (2009-05-05 16:27) 

kaotan

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
ダッフル君のフードがちょうどよかったです♪
1111niceを踏んでくださったので、なんかあげます~。

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
ここはとても広い公園で、お花畑の他、芝生や
サイクリングコース、遊園地もあって一日楽しめますよ。
ひたちなか海浜鉄道でなかみなとまで行けば
おさかなセンターも♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
ほんとにずーっと向こうまでブルーで見事でした!
電車の方が空いているし、飲めるしで
鉄コモの旅になりました♪

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
実はこちらに着いてすぐ、ハム焼きの匂いに
つられてしまいました(^^;)

★(な ̄▽ ̄お )さん、nice&コメントありがとうございます。
実はこの日はとても日差しが強くて
ダッフルくん、ちょっと暑かったかも。
うちからは結構遠かったけど、
なおさん家からは近いですよね?



by kaotan (2009-05-05 17:13) 

hitomimi

ネモフィラの風景が青々としていて、涼しげですねぇ。
ハム焼きが名物なんですねぇ~♪
美味しそう・・・( ´¬`)
by hitomimi (2009-05-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。