SSブログ

ブレッツカフェ クレープリー [グルメ]


新宿高島屋レストランズパークでランチしてきました。
そば粉のクレープ、ガレット料理の「ブレッツカフェ クレープリー」

ポテトとシャンピニオンのガレットセットを注文しました。
クレープ生地がパリパリしておいしいの~。
結構大きくてボリュームがありました。

新宿 001.jpg

デザートもクレープ。
こちらのクレープ生地はしっとり~。
これまた結構大きくて、食べ応えがありました。

新宿 002.jpg
イチゴとルバーブのジャム&アイスがのっかてます。

 

高島屋にはくまツリーが[ぴかぴか(新しい)]

新宿 003.jpg

毎年この時期に売りに出される高島屋のくまさん。
お買い上げ~。

右が今年の、左が去年のです。

新宿 005.jpg

くまさんのお洋服、うちのダッフルコモちゃんに着せてみました。

新宿 006.jpg

ぴったりかも~[るんるん]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 8

kimuerichan

私もここのガレット食べたことあります。
ヘルシーだし美味しいですよね~(*^_^*)
高島屋のベアツリー、毎年クマちゃんが積み上げられていて可愛いですよね。今年はまだお目にかかっていません。
ダッフルコモちゃん、セーター(?)の丈がセクシーな感じだけど(笑)、かわいいですね。
by kimuerichan (2008-12-08 12:47) 

poporo

 ダッフルコモちゃんにぴったりですね(笑)
ダッフルコモちゃんも気に入った様子に
見えちゃいます。ダッフルと交換
してみては?

by poporo (2008-12-08 18:57) 

aska

緑色のくまさん、一瞬マリモに見えました。
(カビてるのかとも思ったけど…。)

ダッフルコモちゃん、セクシーです。
帽子もちょうどぴったりで、良いですね。
by aska (2008-12-08 22:33) 

あや

ガレット美味しそうですね~♪
今年はまだ高島屋のツリーを見ていませんが
かわいいですね(*^_^*)
ダッフルコモちゃん、セーターお似合いです♪
by あや (2008-12-08 22:52) 

コリラックマ

ガレットおいしそぉ~(*^_^*)でもあま~いクレープもいいですね~♪
そうだ!もう高島屋のくまさんツリーの時期だ!行って見なきゃ♪去年は白と赤だったけど、今年は緑と白なんですね~♪ダッフルコモちゃんピッタリですね~(^・^)
by コリラックマ (2008-12-09 02:49) 

兄ちゃん

甘くないクレープを食べた事ないので、
一体どういう感じの味がするのか想像出来ません。
おそらく「そばっ!」ってくらい、そばの味はしないと思うけど(汗)

それにしても”追い剥ぎ”でご満悦ですね(笑)
by 兄ちゃん (2008-12-09 13:57) 

さくママ

kaotanさんは、美味しい所をいっぱい知ってそうだから、是非、今度、オフ会企画してくださいw
喜んで、はせ参じますぅ~♪♪♪
まずは、韓国料理を~w

高島屋のクマツリーは、毎年可愛いなぁ~って思う反面、このクマ達は、いつも何処にしまわれているの?って思ってます。

あ・・・申し遅れました。
今日は、遠い所、有難うございました☆
(な ̄▽ ̄お)さんと、大爆笑するkaotanさんが印象的でしたw
私は、毎回こんな感じで、すぐに姿を消すのですが、
それでも、良かったら、また遊んでくださいましね(^ー^)ノ
by さくママ (2008-12-09 20:58) 

kaotan

みなさん、nice&コメントありがとうございます!

★kimuerichanさん
kimuerichanならガレット食べたことあるかな~って
思ってました♪
ヘルシーだけどお腹いっぱいになりました!
コモちゃん、確かにセクシーだあ。

★poporoさん
ダッフルと交換かあ・・・
ダッフルは3匹いるのでどれと交換しようかな。

★askaさん
マリモ!確かにマリモっぽい!
お洋服、思いのほかピッタリでした♪

★あやさん
くまツリー毎年かわいいですよね♪
セーターはコモモ色がなかったのが残念です。

★コリラックマさん
ふたつの味と食感の違うクレープを楽しめて
よかったです。
高島屋のくまツリー、個人的には去年の方が好きかなあ。

★兄ちゃんさん
このガレットは男性でも結構満足すると思いますよ。
でも店内は女性客ばかりでしたけどね。

★さくママさん
こちらこそどうもありがとうございました。
来年は韓国料理オフ会、企画いたしますわ!
なおさんがあまりに古い話をするので
大口あけて笑っちゃいました。

by kaotan (2008-12-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。