SSブログ

韓国&フランス なんちゃって海外旅行!? [グルメ]


電車で行ける小さな韓国、新宿大久保コリアンタウン
行ってきました[電車]

目的は韓国語のテキスト購入ですが、せっかくなので
ちょっとランチでも[レストラン]

以前紹介したことのある「明洞のり巻き」で食べることにしました。

いつものことながら、まずバンチャンというおかずが出てきます。

新宿 001.jpg

私が注文したのは海鮮カルクッス[ぴかぴか(新しい)]

カルクッスとはうどんのことです。

新宿 002.jpg

写真ではわかりにくいですが、エビ、イカ、アサリなどの魚介類と
野菜がたーっぷり入ったうどんです。
スープはとてもあっさりしていて、クッパみたいな感じでした。
あっさり味なのでキムチとよく合います。

 

韓国の帰り、フランスへ寄り道~。

高島屋でフランス展が開催されていました。

新宿 003.jpg

ここでとてもかわいいスイーツを見つけました[ひらめき]

新宿 005.jpg

フォションのミニエクレアセット[ハートたち(複数ハート)]

新宿 006.jpg

早速メイドさんにコーヒーを入れてもらいましょう。

「メイドさーん、アンカフェ、シルヴプレ~」
「ウィ、マドモァゼ~ル」

新宿 008.jpg

あら、新しいメイドさんね。
ではウエルカムおやつってことで、一緒にエクレア食べましょう

新宿 011.jpg
てんとう虫さんがのってますぅ。

 

こちらの方にはスイーツではなく、マッコリと韓国料理を
ご用意いたしました。

新宿 012.jpg

キムパプとチヂミでございまーす。

マシッソヨ~[るんるん]


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 9

poporo

 この前初めてマッコリを飲みました。
ものすごく美味しかったです!
マッコリにチジミ、素晴らしい組み合わせ
ですね~(笑)キムパプってのは
韓国風のり巻きなのかな?
by poporo (2008-10-16 17:45) 

兄ちゃん

なかなか奇抜なエクレアですこと・・・
言われなければエクレアとは気付きませんが(汗)
デパートのフェアというのはなかなかうまく巡り合わないもので、
いまこちらでは「おめざフェア」がやっているんですが、
狙っている某ロールケーキが本日(12時半の時点で)完売でした。
朝一で並ばないと手には入れられなさそうです。
by 兄ちゃん (2008-10-16 23:02) 

ももりん

韓国にフランス、素敵な旅だわぁ~(笑)
スイーツが付け爪に見えてしまいました。
甘そうだけどどんなお味なのかしら?
枕コモモさんはほんと飲兵衛ですねぇ~(笑)

by ももりん (2008-10-17 00:37) 

コリラックマ

豹柄のエクレア・・・にフランス国旗の柄・・・すごい(笑)でも小さいですね~(^_^.)一口サイズですか?kaotanさんは、フランス語もできるんですね~(*^_^*)すご~い♪
by コリラックマ (2008-10-17 01:39) 

あや

うどん美味しそうですね~♪
カップケーキの次はエクレアだと雑誌に載っていたのですが
本当にエクレアきてるんですね~(^_^;)
カップケーキよりも面積が広いから
同じような色合いのはずなのにちょっとすごいですね(笑)
by あや (2008-10-17 12:57) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
マッコリとチヂミって合うんですよねぇ。
キムパプとは、韓国のり巻のことです。
これまたおいしいですよ~。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
エクレア、うちの旦那は「なんだ、この明太子は!」
とか言ってました。
某ロールケーキって銀座三越でいつも行列している
ものかしら?

★ももりんさん、nice&コメントありがとうございます。
ももりんさんにはエクレアは付け爪に見えましたか(^-^;
甘さは控えめだったので、いくらでも食べられそうでした。
枕コモモさんはちょっと飲みすぎですね。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
一口でぱくっと食べられちゃう、とっても上品な
エクレアでした。
フランンス語?ソルボンヌよ♪なんつってー。

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
うどんは具沢山でおいしかったです!
エクレア、きてるんでしょうかあ。
昔は不二家のエクレアくらいしか知らなかったけど・・・
エクレアの色はすごいですけど、以外と
あっさりしてましたよ。

by kaotan (2008-10-17 18:25) 

kimuerichan

韓国~フランスだなんて、うらやましい旅だわ~♪ 旅費はsuicaで払えそうだし(笑)。
具沢山のうどん、美味しそうですね~。
そのオサレなエクレアは、私も雑誌で見て気になってました。かわいいですよね(*^_^*)
新人さん、いいときにやって来てラッキーですね~。
by kimuerichan (2008-10-17 19:39) 

kaotan

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
旅費はとってもお安いのよ。
サーチャージもいらないし。
さすがkimueri師匠!このエクレアご存知だったのね。
普通サイズのは普段でも売っているのですが
ミニサイズはたぶん限定?なので買ってみました。
コモちゃんサイズでした(^_^)
by kaotan (2008-10-19 14:14) 

さくママ

たぶん、そのエクレアは・・・毒です!!
だって、ほら、きのことか、虫とか、カラフルなモノには毒があるって・・・(違っ!(笑))
by さくママ (2008-10-21 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。