SSブログ

イタリア展 [グルメ]


秋はあちこちで物産展が行われていますね。
今日は先日行ったイタリア展をご紹介[るんるん]

会場には銀座、ラ・ベットラ・ダ・オチアイが出展していました。
なかなか予約が取れないお店なのですが
予約いらずで入れそうなのでランチすることに。

私が注文したのはこちら。
エビ・イカ・ホタテ入り魚介のミートソーススパゲティ

イタリア展 001.jpg

ダーリンが注文したのはこちら。
小エビとマッシュルームのカレー風味クリームスパゲティ

イタリア展 002.jpg

この日は有名なバリスタさんがいらっさっていて
カプチーノを注文したらこんな素敵なデザインのカプチーノが[ハートたち(複数ハート)]

イタリア展 004.jpg

こちらはダーリンが注文したエスプレッソ。
デザートはズコットっていうチョコとナッツのケーキです。

イタリア展 003.jpg

会場ではワインお楽しみ袋をお買い上げ~。

コモタン 005.jpg

ワインが飲みたくて、夕食はワインに合うお料理を作りました。

北海道展 002.jpg

僕の大好きなハンバーグ~[るんるん]

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 7

poporo

 赤2本にロゼの3本かな? 
ハンバーグとの相性は如何でしたか(笑)
やっぱり『kaotan 亭』に行きたいです!!
by poporo (2008-09-29 17:55) 

sarahe

感心します、いつも美味しいお店を探して・・・グルメですね!
ダーリンが羨ましい^^
うちの妻なんか、勤務形態が違うのもありますが、saraheと一緒に食事なんて最近ありません^^;

kaotanさん、ダーリンの代わりにsaraheではダメですか?
ダメでしょうね~~(笑)
by sarahe (2008-09-29 21:12) 

かふぇおれ

最後のお写真も、どこかのレストランみたい
に見えま〜す(^^)v
ワインのお味は如何でしたか〜?(笑)
by かふぇおれ (2008-09-29 23:31) 

コリラックマ

パスタおいしそぉ~♪どちらも海老がはいっていていいですね~♪(*^_^*)カプチーノ可愛いですね~(^・^)ズコットおいしいんですよね~♪私も好きです♪
ハンバーグ久しく食べてないな~♪お酒はのめないので、相性とかは全然わかりません(笑)
by コリラックマ (2008-09-30 02:13) 

kimuerichan

パスタ、美味しそうですね~。
カプチーノもとってもステキ。一度こういうのやってもらいたいです。
でも、やっぱりkaotan亭の、あ、いや、メゾン・ド・かおたん だったかな、のハンバーグが気になります。
by kimuerichan (2008-09-30 12:33) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
赤2本と白1本です。
赤ワインはハンバーグのデミグラスソースと
相性がよかった気がします♪

★saraheさん、コメントありがとうございます。
奥様は看護師さんでしたよね。
たいへんなお仕事で、尊敬しちゃいます!
なんとか時間を作ってご夫婦で食事できると
いいですね。

★かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます。
甘すぎず辛すぎずとてもおいしいワインでした♪
ハンバーグは一応「メゾン・ド・カオタン」特製です(#^.^#) ニョホ

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
パスタもカプチーノもおいしかったです。
ワインは基本的にはお肉には赤、お魚には白かな。
ま、どっちでもいいんですけどね。

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
カプチーノは崩すのがもったいなかったです。
ハンバーグは洋食なので一応「メゾン・ド・カオタン」かな。
「かおたん亭」もよろしく♪

by kaotan (2008-09-30 17:50) 

兄ちゃん

あの「行列の絶えない・・・」という
レトルト商品を出している(笑)落合シェフのお店が出てたんですね。
予約がなかなか取れないところのお店が
予約なしで食べられたなんてラッキーでしたね。
by 兄ちゃん (2008-10-02 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。