SSブログ

ムーミンオーロラカフェ [グルメ]


ららぽーと横浜にある、ムーミン・オーロラ・カフェに行ってきました。

入り口にはこんなすてきな絵が・・・
期待が高まります♪

店内にはムーミンがいっぱい。


私、見える?

 
kimuerichanの真似をしてのっかってみました。

こんなすてきなテーブルもあります。

私たちはカップルシート?にとおされました。
店員さんが一応気を使ってくれたのでしょうか・・・

この日はランチをいただきました。
私はママランチを。


シーフードポトフ、かぼちゃのスープ、サラダ、パン、コーヒー

ダーリンは北欧ランチを。


オープンサンドウィッチとかぼちゃのスープ、コーヒー

どちらもやさしいお味でおいしゅうございました。


きゃ、にらまないで~。

       

 ちなみに私はノンノン世代です。

ショップにはムーミングッズがいろいろとありあましたが、
それは買わず、お隣のリサとガスパールのグッズのお店で
こんなものを買いました。


コップです。プラスチック製ですけど・・・かわいかったのでつい。

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 9

smoky

ムーミンパンとニョロニョロパンは食べた事あるけど
カフェは未だ未体験です
水道橋のお店いつも人がいっぱい待っているので
つい敬遠しちゃっています^_^;
今度機会があったら行ってみようかな~
by smoky (2008-02-20 16:42) 

<笑>たった今ららぽーとから帰宅してきました<笑>
もう帰宅してしまったでしょうか?
私はハンズ、クラフト工房、大丸、ヨーカドーを徘徊してました。
ヨーカドー今日安くて<笑>ちゃりが帰り重たかったです。
また今度会いましょう!
by (2008-02-20 16:53) 

 お~!早速行ってこられたのですね。
>入り口にはこんなすてきな絵が・・・
中央の女の子の目が怖いです(汗)
緑色のビンの飲み物はビールでしょうか?
おいしそうだなぁ~。
by (2008-02-20 19:58) 

あや

美味しそうですね~!
一回だけしか行った事がないので
また行ってみたくなりました(*^_^*)
by あや (2008-02-20 22:13) 

kaotan

★smokyさん、nice&コメントありがとうございます。

ここはパンは売ってないんですけど、そんなに混んでいないので
おすすめですよ。
ちょっと遠いかな?

★ゆっぴさん、nice&コメントありがとうございます。

日曜日に行ったときの様子をアップしましたのよ。
ららぽーとは日用品からお洋服まで何でもそろうし、
ご飯も食べられるし、好きです♪
落ち着かれたら会いましょう。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。

そうです、ビールです♪
北欧のビールらしいです。珍しいので飲みました。
おいしかったです!

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。

今回初めて行きました。
今度はデザート系を食べたいです!
by kaotan (2008-02-20 22:23) 

どちらも美味しそうですね。
水道橋店には一度行った事があります。
こちらもカップル席とかだとムーミンが座っていたりするんですね。
リサガスのコップも可愛いですね。
by (2008-02-21 20:24) 

kaotan

★ももりんさん、nice&コメントありがとうございます。

水道橋店には行ったことないんです。
横浜店の方が空いているみたいですね。
ムーミンはカップル席にはいなくてファミリー席にいました。
なので店内をカメラとコモモを持ってうろうろしてしまいました。
by kaotan (2008-02-22 10:51) 

kimuerichan

わっ、なんだか追いかけられている気分になってきました(笑)。あ、店舗は違いますけどね(*^_^*)
こちらは「オーロラ」とついていて、メニューもちょっとグレードが高い感じがしますね。しかも空いているようなので羨ましいです。
東京の都心はどうしても人が集中するので混んでいて落ち着かないんですよね。
リサガスのコップ、可愛いですね。私も見つけたら買ってしまいそうです。
by kimuerichan (2008-02-25 14:36) 

kaotan

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。

すみません。
いつも誰かの後を追いかけています(^^;)
ここは都心と違って空いていてよいですよ。
心置きなくコモモちゃんとも写真撮れますし♪
by kaotan (2008-02-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶっちぎり寿司コモモの山形出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。