SSブログ

俺のグランテーブル [グルメ]


昨年12月オープンしたばかりの俺のグランテーブルへ。

DSC_0836.JPG

歌舞伎座の向かいです。

DSC_0837.JPG

まずはなみなみスパークリング。

DSC_0838.JPG

前菜はウニのなんだっけ?

DSC_0839.JPG

牡蠣のジュレとかなんとか。

DSC_0840.JPG

メインはやはりフォアグラロッシーニ。

DSC_0841.JPG

ポテトをつまみながら次の料理を待ちます。

DSC_0842.JPG

〆はパエリア。具沢山で米が見えない。

DSC_0846.JPG

俺のシリーズにしてはゆったりとした店内。音楽演奏もなく、チャージもありません。お料理はひとつひとつが小ぶりで少人数向けかな。1階にはお惣菜やパンも売られています。コロナ禍でのオープン。色々考えているのでしょう。


夕食を早めにスタートしたので、時刻はまだ7時。久しぶりにバーへ。
バーたか坂のマスターとはちょっとした知り合いで、私はイチゴのショートカクテル。鉄夫は徳島産すだちを使ったロングカクテルをいただきました。

DSC_0850.JPG

銀座にしてはリーズナブルで敷居の低いバーかと思われます。ヘップバーンと一緒に一杯いかがでしょう。

DSC_0851.JPG

今は都の要請で9時ラストオーダー10時閉店。バーが10時閉店だなんて!と思っていたら今週末からは8時閉店になりそうですね。トホホ。

1杯だけさくっと飲んで、〆はオスロコーヒーでコーヒーとザッハトルテ。

DSC_0852.JPG

昨年末の事ですが、銀座は人通り少なく、電車もガラガラでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末年始2021マカロンサブスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。