SSブログ

香取神宮 [旅行]


ザファームからタクシーで香取神宮へ。5~6千円くらいだったでしょうか。地域共通クーポンが使えました。

038.JPG

参道入り口にはお店が連なっており、店番のわんちゃんがお出迎え。

039.JPG

お店を通り越して、鳥居をくぐります。

040.JPG

全体図。

042.JPG

両脇に灯篭がある参道を進みます。

041.JPG

立派な鳥居の先の総門をくぐり、

043.JPG

さらに楼門をくぐると

DSC_0736.JPG

拝殿があります。初詣済ましてしまいましょう。願いはただひとつ、コロナの終息!

047.JPG

奥へ進むと鹿苑。お世話するボランティアさんがいないのだそうです。誰かいませんか~?

050.JPG

紅葉がきれい。

051.JPG

お昼は亀甲堂で

058.JPG

とろろそば。

DSC_0740.JPG

お茶はUno cafeで

DSC_0737.JPG

おすすめドリンク豆乳抹茶きなこミルクと

055.JPG

お団子をいただきました。

DSC_0738.JPG

お土産にわらび餅と

059.JPG

落花生の形をした最中を買いました。

062.JPG

帰りもバスで東京駅へ。


今年もかおたん日記をご覧いただきありがとうございました。
今年は飲み会は一切なし。友達ともなかなか会えず、東京でおいしいものを食べる機会も減ってしまいました。海外旅行に行けない分、国内の近場にちょこちょこ行きました。コロナ禍でも気を付けながら、なんとか日々楽しく暮らそうとしました。来年の今頃は「いやあ、去年はたいへんだったね~」と言えるようになっているといいのですが。
静かによいお年をお過ごしくださいませ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。