SSブログ

佐原観光2 [旅行]


お茶でもしましょう。遅歩庵いのう。伊能忠敬のご子孫が経営されているお店だとか。

087.JPG

東京バンドワゴンはドラマの名前で、お店の名前ではありません。ドラマのロケ地になったようです。

DSC_0275.JPG

田舎しるこをいただきました。素朴な味わいで美味しかったです。

089.JPG

おしるこをいただいたあとはこちらのお店でラー油を買いました。
「からいから気を付けてくださいね」とやさしいお言葉をかけていただきました。

DSC_0285.JPG

舟下りもよいかもしれません。

DSC_0287.JPG

DSC_0288.JPG

思ったより狭いエリアなのでさくっと日帰り観光できます。

DSC_0284.JPG

佐原駅まで歩きましょう。風情ある駅です。
忘れた荷物を受け取りにバスに近づくと運転手さんの笑顔が見えました。ほんとすんません。佐原駅から電車で帰りたいところですが、バスの方が楽なので再びバスで東京駅へ。

DSC_0290.JPG

収穫したお野菜は持ち帰り、おいしくいただきました。土を落とすのがとてもたいへんでした。落花生は1時間ほど煮ていただきましたが、とても甘くておいしかったです。

090.JPG

久しぶりの千葉旅でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。