SSブログ

スペイン旅行24(Los Caracoles) [スペイン]


地下鉄でグエル公園から街の中心地へと戻ってきました。
バルセロナは言わずもがな、バルサの本拠地。オフィシャルショップなどをのぞきつつ、

321.JPG

本日の夕食会場Los Caracolesへ。

IMG_20191022_222429-s.jpg

かたつむりという意味らしい。

322.JPG

店に入るとバルコーナーがあり、生ハムがぶらさがっています。

333.JPG

バルを抜け、厨房を通り、

335.JPG

かたつむりのオブジェを通り越して、

334.JPG

奥のお部屋へと案内されました。間口は狭いけど、奥にひろ~いお店です。

332.JPG

まずはビールで喉をうるおして、

323.JPG

ガスパチョ。

324.JPG

ししとうに似たお野菜ピミエントとエビのアヒージョ。

325.JPG

アーティチョークなどをつまみつつ、

327.JPG

サングリアを飲んでいると

330.JPG

流しのおじさん?がやってきて、ベサメムーチョ♪などを演奏、バルセロナの夜を盛り上げてくれました。

331.JPG

〆はコモモもびっくり!名物うさぎとかたつむりのパエリア。

妹は日本人はサザエを食べるから平気よね~、とか言いながら食べてますが、いやいやそうでもないよ~、とおっかなびっくりしつつ食べました。

328.JPG

うさぎの肉は柔らかく、カタツムリもサザエみたいで美味しかったです!

IMG_20191022_204055-s.jpg

ライトアップされたカサ・バトリョがきれいでした。

IMG_20191022_225731-s.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。