SSブログ

スペイン旅行23(グエル公園) [スペイン]


バスでグエル公園に来ました。
グエル公園はガウディがグエルに依頼された都市計画の一部でしたが、うまくいかず、公園として残され、世界遺産となりました。

301.JPG

正面の入り口。

IMG_20191022_144955-s.jpg

こちらも入場は予約制。

300.JPG

入り口にあるお家はもともと管理人室でしたが、今はショップになっています。

IMG_20191022_145124-s.jpg

正面入り口の階段上にはトカゲ。

304.JPG

IMG_20191022_153354-s.jpg

多柱室。市場になる予定だったそうです。
右の観光客は天井と自分達を一緒に撮ろうとがんばってます。

IMG_20191022_153742-s.jpg

IMG_20191022_153737-s.jpg

広場からの眺め。広場は野外劇場として作られたもので、波打つベンチがあります。

IMG_20191022_154355-s.jpg

タイルと十字架が特徴的。

IMG_20191022_154151-s.jpg

コモモも記念撮影。

310.JPG

人がいっぱいで写真を撮るのもたいへん。

309.JPG

海の方まで見えます。

IMG_20191022_154347-s.jpg

廻廊も面白いですね。

312.JPG

右端の柱は洗濯かごを乗せた女性の形をしています。

IMG_20191022_154921-s.jpg

スパイラルの柱も面白い。

314.JPG

ガウディ博物館はガウディが晩年暮らした家でした。

IMG_20191022_143647-s.jpg

見学後は公園内のカフェで、

319.JPG

チュロスを食べました。

318.JPG

ガウディでお腹いっぱいだね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。