SSブログ

バンコク旅行13(ソンクラン) [タイ]


バンコクはいつも渋滞で、半日観光とは言え、結構遅くなってしまいました。チットロムで解散。セントラルエンバシーの中にあるフードコート、イータイへ。

289.JPG

店内にはトゥクトゥクが飾ってあったりして、おしゃれです。

292.JPG

こちらで、ガパオライスと

291.JPG

ピリヤニチキンを食べました。ビールを飲もうと思ったら、タイでは2時から5時はアルコールご法度だそうで、売ってもらえませんでした。仕方がないので、私はスイカジュース、夫はジンジャエール。

290.JPG

このとき、タイはソンクラン

293.JPG

町中がお祝いムード。

296.JPG

水掛祭りとも言われており

056.JPG

街は大きな水鉄砲で武装した人であふれます。

288.JPG

丸腰の私たちは餌食となり、水鉄砲ならまだしもバケツで思い切り水をかけられびしょびしょ~。
ホテルへ舞い戻り、この日はそのままプールへ。

BTSもびしょぬれの人がいっぱい。床はびしょびしょ。

IMG_20190413_160843_1-s.jpg
丸腰の観光客でもかまわず水をかけてきますので、ソンクランの時期にタイにお出かけの方は気をつけてくださいというか覚悟してくださいね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。