SSブログ

バンコク旅行12(アユタヤ3) [タイ]


象乗り体験の後はバスでワット・マハータートへ。

262.JPG

菩提樹の根に包まれた仏頭で有名です。

IMG_20190413_105553.jpg

色々な形の塔があります。

270.JPG

273.JPG

仏像もたくさんあるのですが、ビルマ軍によってみな首をとられています。

265.JPG

269.JPG

遺跡って感じがしますね。

275.JPG

IMG_20190413_110617-s.jpg

かなり暑くなってきました。

お次はワット・プラ・シー・サンペート

IMG_20190413_114728.jpg

3基の仏塔がシンボルです。

278.JPG

ポンペイ遺跡のようです。

281.JPG

かなり古いので上ることはできません。

282.JPG

日本語での注意書きもあります。

IMG_20190413_111103-s.jpg

ここの仏像も首がありません。

285.JPG

リスくん、発見。

283.JPG

本殿もありますが、入っている間に靴を盗まれるので入りませんとのことでした。

287.JPG

この辺りでも象に乗れるみたいです。

276.JPG

35度の猛暑の中の遺跡巡りはなかなかしんどいですが、古都アユタヤは見応えありました。世界遺産です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。