SSブログ

春なのに・・・ [日記]


春なのに~、おわかーれでーすか~♪春は別れのシーズン。
1年間お世話になった韓国語の先生が転勤で引っ越されることになりました。とてもよい方だったので、とても残念です。
お別れ会を開催しました。
飲まない方なので、ケーキとフルーツでティーパーティ。

IMG_20190320_142347.jpg

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

IMG_20190320_142307-s.jpg

先生にはまた会うことができますが、もう2度と会えない人も・・・。
春なのに~、なみだーがこぼれますぅ♪

先月、同世代の友人が亡くなりました。
祖父が亡くなったときに買った喪服。幸いなことにその後ほとんど着ることはなく、次に着るのは親の葬式かななんて思っていたのですが・・・。

IMG_20190322_094135.jpg

久しぶりに学生時代の友人たちと葬儀場で会い、喪服の同窓会となりました。葬儀場は目黒川の近くでした。

花冷えの目黒川 喪服の同窓会(←夏井先生に添削してほしい。)

本当に残念で、悔しくて、悲しくてなりません。

それでも生きている私たちは前を向いて歩いていかねばなりません。

ポンパドールでこんなパンが売られていました。中身はあんこ。つまりあんぱんです。

IMG_20190404_144458.jpg

もうすぐ新しい時代の幕開けです。
昭和、平成を懐かしみつつも前へ向かって歩んで行きたいと思います。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。