SSブログ

コモモと行く中欧旅行31(ブタペスト3) [中欧]


今私たちがいるところは王宮の丘。全体図はこんな感じで、結構広いのです。

592.JPG
王宮前から

607.JPG

ケーブルカーに乗って麓へ。
と言っても、全長98メートルなのであっという間。

DSC04657-s.JPG

その割りにチケット高かったす。

016.JPG

1870年開通の世界で2番目に古い登山列車?なのだそうです。

IMG_20180817_171647-s.jpg

すぐ先にはくさり橋

609.JPG

早速歩いて渡りましょう。

610.JPG

振り返ると王宮が見えます。

611.JPG

くさり橋を渡って、ペスト地区へ。

集合場所を確認。インターコンチネンタルホテル前です。

IMG_20180817_134138-s.jpg

ここブダペストにもトラムが走っています。

IMG_20180817_173347-s.jpg

レトロな感じでよいですね♪

613.JPG

レトロといえば、地下鉄もレトロなんです。
ヴルシュマルティ・テール駅。

618.JPG

ロンドンの次に古い地下鉄で、世界遺産にも登録されています。

617.JPG

619.JPG

ハンガリーと言えば、ヘレンド
残念ながら閉まっていました。ヨーロッパはどこでもそうですが、閉店時間が早いのです。

614.JPG

観覧車みっけ。乗る?

615.JPG

今日も暑い中よく歩いてへとへと。ちょっと早いけど軽く夕食にしましょう。
来る前に東京で予習しておいたジェルボーへ。

DSC04668-s.JPG

まずビールで喉をうるおして、

IMG_20180817_182506.jpg

クラブハウスサンド。

IMG_20180817_185315.jpg

ジェルボー伝統のケーキセットとアイスカフェオレ。

IMG_20180817_192605.jpg

さてようやく日が暮れてきました。

DSC04673-s.JPG

ドナウ川沿いのレストランでは生演奏。

IMG_20180817_201601.jpg

いい雰囲気になってきましたよー。

IMG_20180817_201953-s.jpg

この旅のラストを飾る夜のドナウ川クルーズへ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。