SSブログ

韓国南部旅行14(大邱) [韓国]


バスは大邱(テグ)市内へ。
大邱は韓国第3の都市です。日本で言うと名古屋というところでしょうか。高層マンションが立ち並んでいる所などを見ると日本より都会に思えます。

IMG_20170904_173906-s.jpg

一番の繁華街、東城路へ。

208.JPG

おしゃれなパン屋さん。

215.JPG

コーヒー通り。

211.JPG

靴通り。

212.JPG

屋台。おでんやトッポキ、キムパプなどが売られています。

210.JPG

お寿司屋さんもありました。

213.JPG

マクドナルドで怪しげなバナナソフトを買って食べました。

209.JPG

交番がかわいい♪

216.JPG

夕食はアンジラン、コプチャン(ホルモン)通りへ。

IMG_20170904_180332-s.jpg

店先には唐辛子。

220.JPG

こちらのお店、アンジで夕食。

221.JPG

メニューはこちら。安いね。

222.JPG

マクチャンを食べました。
マクチャンとは牛のホルモンです。味噌ダレにつけて、お野菜に巻いていただきます。

223.JPG

お店の人が焼いてくれます。
「アジク?」「アジンニョ~。」

225.JPG

「トゥセヨ~」マッコリがすすみます。

224.JPG

味噌汁とご飯。この味噌汁がめっちゃ辛かった!

226.JPG

ホテルに戻ってから、近くのスーパーで買出し。

IMG_20170904_194627-s.jpg

最後の夜なので、もう一杯。

227.JPG

〆はラーメン。

228.JPG

翌朝大邱空港から帰ります。

229.JPG

朝食はイタリア風ハムチーズサンド。パニーニ?

234.JPG

大邱のスーパーで買ったお土産。

001.JPG

初めてのソウル以外の都市。慶州は歴史の勉強になりましたし、大邱は日本語全然通じなくて楽しかったです。

北朝鮮情勢のせいか、心配してくれる友達も結構いたのですが、韓国では今に始まったことではなくあまり気にしていないようです。日本はちょっと騒ぎすぎかな~と私自身も思います。

後期の韓国語の授業も始まったので、当面は勉強かな。そしてまた上達具合を確かめに訪れたいと思います。長々とありがとうございました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。