SSブログ

韓国南部旅行10(大邱プリンスホテル) [韓国]


大邱(テグ)での宿泊先は大邱プリンスホテル

141.JPG

一応4★のようです。

140.JPG

モノレールビューのお部屋♪

139.JPG

大邱の町とモノレール。

DSC03860-s.JPG

朝食は大邱名物、タロクッパ。
結構有名なお店らしく、元祖と書いてありますね。

DSC03861-s.JPG

DSC03862-s.JPG

これがタロクッパ。
タロとは別という意味。ご飯とスープが別々に出てくるクッパという意味です。クッパとはスープの中にご飯が入っている庶民の食べ物なのですが、両班の人々がそれを見て、みっともないと思い、ご飯とスープを別々にしたのが始まりだとか・・・。

IMG_20170904_080404-s.jpg

写真だとわかりませんが、ソンジという牛の血の塊がゴロンゴロン入っています。ちょっと柔らかいレバーみたいで、好き嫌いが分かれそうです。

143.JPG

朝鮮戦争時の避難民に栄養をつけさせようとして供されたソンジ入りタロクッパ。さすがに全部は食べることができませんでしたが、元気がついたかな?

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。