SSブログ

韓国南部旅行5(甘川文化村) [韓国]


朝食後はまず甘川文化村へ。
ここは朝鮮戦争時に逃げてきた難民たちが住み着いた貧民街だったのですが、

DSC03762-s.JPG

2009年町おこしプロジェクトが立ち上げられ、芸術家たちによってアート村に生まれ変わったのです。

051.JPG

家の壁に絵が描かれたり、

055.JPG

ブロック塀を装飾したり。

069.JPG

魚で作った魚?

056.JPG

057.JPG

とってもかわいい町です。

060.JPG

山の斜面に古い家屋がびっしり建つ景観が「韓国のマチュピチュ」と呼ばれているとか。

DSC03778-s.JPG

071.JPG

民家の壁や学校の壁もカラフルです。

068.JPG

釜山の海も見えますよ~。

065.JPG

小路の階段もかわいいです。

074.JPG

恋人たちの写真スポットはこちら。

IMG_20170903_085050-s.jpg

一番人気の写真スポットは「星の王子様」。
こんな風に撮るといいらしく、

072.JPG

真似してみた。

DSC03782.JPG

住民が普通に住んでいるので、エアコンの室外機やプロパンなど生活感もあります。

077.JPG

階段横の隙間にもこんな絵が♪

078.JPG

こういう町おこしもあるんですね~。
いい所でした♪


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。