SSブログ

名古屋2(リニア・鉄道館) [名古屋]


昼食後はあおなみ線に乗って、

006.JPG

金城ふ頭駅へ。

007.JPG

この駅にはレゴランドがありますが、そこへは行かず、リニア・鉄道館へ。

008.JPG

リニアモーターカーが展示されております。

009.JPG

まだ実用化されていないリニアですが、歴史がありまして、最初は赤かったのよ~。
確かに私が子供の頃初めて見たリニアはこれでした。

033.JPG

いつからか青くなりました。

031.JPG

新幹線もずら~り。

045.JPG

ドクターイエローもあるよ。

015.JPG

ドクターイエローにも歴史がありまして、最初はこんなでしたが、

049.JPG

今はこんなかっちょええ形になりました。

050.JPG

昔新幹線には食堂車がありました。
なつかしい~。

021.JPG

2階建て新幹線にはこんな豪華な食堂車もあったそうです。

018.JPG

古い電車も展示されています。

016.JPG

さらに古い電車も。

017.JPG

中のいすには座れないようなので。

023.JPG

これも古いね~。

024.JPG

中はこんな感じ。

025.JPG

蒸気機関車もありました。

026.JPG

みんな大好きジオラマコーナー。

037.JPG

名古屋駅前。

036.JPG

京都。大文字焼きが見えます。

039.JPG

東京。

042.JPG

ちなみにリニアは10年後に乗れるらしいです。
楽しみに待つことにしましょう。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。