SSブログ

ハノイ旅行6(バチャン村など) [ベトナム]


昼食は牛肉のフォー。
牛肉フォーの専門店で、スープも牛骨でとったもの、具はもちろん牛肉。
お好みでハーブ系野菜を入れてライムをしぼっていただきます。
ビールは333(バーバーバー)。
デザート代わりに蓮の実のチェーを注文しました。

121.JPG

昼食後はバスでバチャン村へ。
バスで30分ほど、のどかな田園地帯を走ります。

131.JPG

バチャン村はバチャン焼きで有名な陶器の村。
まずは工房見学。

122.JPG

釜は昔は火をくべていましたが、今はガス。

123.JPG

工芸品。

124.JPG

私が入れそうなでっかい壷もあります。

125.JPG

工房見学の後はお店に案内してくれるのですが、ツアーで連れて行かれるお店のものはものすごく高い!

DSC03387-s.JPG

何も買わず、外のお店の写真を撮ったりして・・・

128.JPG

でも、すぐに中国人の売り子さんが寄ってきて「10個1000円~。」

129.JPG

帰りのバスの中で、ガイドさんが、「みなさん、あまりお買いになりませんねぇ。安いものが買いたいんですか?」と言うので、「はい、安いものが買いたいです!」と言いました。あたりまえやん。

てなわけで、地元のスーパーへ。
イオン系で安心できます。

132.JPG

ここでは安いお菓子やお茶などを買うことができて、みんな満足。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。