SSブログ

ハノイ旅行4(ベトナム風フレンチ) [ベトナム]


ハロン湾からの帰り道、ガイドさんが「今晩の夕食は贅沢なフランス料理はいかがですか?」と言う。
ホテル到着が8時近く、ハロン湾日帰りで結構疲れてお腹も空いていたので、その言葉に乗ることにしました。

フレンチレストラン MAISON VIE.
立派な玄関です。

o0480064913608866151.jpg

前菜のサラダ。
せーいっぱいおしゃれに盛り付けされていますね。

067.JPG

カボチャのスープ。
やさしいお味です。

069.JPG

メインは牛肉をチョイス。
赤ワインがよく合います。

IMG_20170224_202053-s.jpg

デザートはバナナのクレープ。

072.JPG

これで送迎付きでお一人様25ドルもしくは3000円。

073.JPG

私たち日本人にとってはカジュアルなフレンチといったところでしょうか。

ホテルまで送迎してもらった後、ふらふらと夜のハノイ市街へ。

DSC03358-s.JPG

デパートには旧正月の名残?

DSC03357-s.JPG

ホアンキエム湖。

DSC03359-s.JPG

湖周辺では子供たちがゴーカート。

076.JPG

キティちゃんのもあります。

074.JPG

こいつらに遭遇。

080.JPG

ピカチュウもいます。

082.JPG

あ、2匹いた!

087.JPG

コンビニ発見!

DSC03360-s.JPG

ホーミチミンにはたくさんあったコンビニがハノイではなかなか見つからなかったのです。

ビールとつまみを買出しして、ホテルに戻ってお部屋で一杯。
ハロン湾ランチでは3ドルしたビールもコンビニでは12000ドン(60円)。

089.JPG

おやすみなさい。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。