SSブログ

ストックホルム [北欧]


ストックホルムにやってきました。
やあ、またこんなにすぐ来られるとはね~。
と言っても赤坂にあるレストラン ストックホルムです。

IMG_20161029_182009.jpg

店の壁にはストックホルムの地図。
海に囲まれたいいところだったよね~。

IMG_20161029_181901.jpg

北欧旅行から2ヶ月以上たちましたが、まだまだマイブームは北欧。
今日は北欧旅行ツアーで仲良くしていただいたN夫妻と夕食会です。

IMG_20161029_182818.jpg

こちらのお店はスモーガスボート専門店。
まあ要するにヴァイキングです!
私たちにとってはタンクシリア(クルーズ船)で食べたスモーガスボードを彷彿させるのです。

IMG_20161029_201053.jpg

まずは前菜と白ワイン。
N夫妻と再会できて興奮したのか、最初からぶれぶれ。

IMG_20161029_184251.jpg

何回かお料理を取りにいきましたが、話に夢中になっていたので、写真はおざなりです。

IMG_20161029_193231.jpg

デザートも少しいただきました。

IMG_20161029_200951.jpg

北欧の思い出話が楽しくて、食事はそこそこになってしまったような・・・。
でもいいのです。今日の主役は北欧の思い出話ですから♪

といいつつ、〆に桂花らーめん。

IMG_20161029_223305.jpg

ペリカンのパンをいただいて、翌朝トーストしてイヤマのジャムをつけていただきました。

IMG_20161030_092921.jpg

ぎっしりつまった食べ応えのあるパンで美味しかったです!
マンゲ タック!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アポロムーミンマーケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。