SSブログ

北欧旅行25(お土産) [北欧]


北欧で買ったお土産を紹介します。

まずはぬいたち。
4カ国行ったから4匹増えた。

007.JPG

ノルウェーではカレンダーとフィヨルドのガイドブック。

009.JPG

スウェーデンではノーベル賞チョコ。

010.JPG

夫がスーパーで買ってきたお土産。
サバ缶、スープ、ビーフジャーキーなど。

006.JPG

フィンランドではムーミングッズ。

001.JPG

日本でもたぶん売られていると思われますが、かわいくてつい手が出ちゃう。

002.JPG

クルーズ船の中で、酔っ払って買ったバッグ。
スペインのブランドらしい。

004.JPG

マリメッコ本店で買ったバッグ。
これも日本で売られていますが、記念、記念。

005.JPG

寒くて買った、ニットとマフラー。
日本ではまだまだ着られない。

008.JPG

デンマークではスーパーイヤマでイヤマちゃんグッズ。

003.JPG

人魚姫の像のミニチュア。

012.JPG

コペンハーゲンの空港で買ったチョコレート菓子は結構お酒がきいていて大人のお菓子。

011.JPG

北欧は物価が高いので、自然にブレーキがかかります。
でもカードの請求が若干怖いです。(まだこない~)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

☆

お土産を見てまた記憶が蘇るものね。ムーミンのタオルすごくかわいいし、柔らかそう。
北欧でもう一度行きたい国を一つ選ぶならばどこですか?
比較しながら旅行できるところがセットの魅力で、そこがいいのかもしれないけれれど。
by ☆ (2016-10-02 08:50) 

kaotan

★☆ちゃん、小さな国とはいえ、8日間で4カ国はちょっと無理があったかな・・。どこももう一度のんびり行きたいけれど、しいて選ぶなら、ちょっと怖い目にはあったもののデンマークかな。運河クルーズもしたいし、美術館も色々あったし,デニッシュももっと食べたいし♪
by kaotan (2016-10-02 14:14) 

☆

なるほど。私はデンマークでは人魚姫しか覚えてないのです。冬に行ったのでただただ寒くて。オーロラを見る時&クリスマスシーズン以外は夏がいいわよね。


by ☆ (2016-10-02 22:13) 

(な ̄▽ ̄お)

記念のお土産盛り沢山!
旅の良い思い出になりますね
例え日本でも入手できる物だとしても
表示や包装が日本のとは違うから
それはそれでグゥですよね♪
酔っぱらってお買い上げのバッグとっても可愛い!
私、きっとしらふでも買います!
by (な ̄▽ ̄お) (2016-10-03 02:08) 

kaotan

★☆ちゃん、ヨーロッパはやっぱ夏がいいですね。特に北欧は夏でも寒かったから。
デンマークがいいと言いましたが、本当の北欧はノルウェーとスウェーデンだと思いました。デンマークはドイツっぽくて、フィンランドはロシアっぽかったから。是非夏に行かれてください♪

★なおさん、何でも日本で買えるけど、本店で買った!という思い出とセットなのよね~。酔っ払ってよくわからず買ったバッグ、どこのかも知らず、日本での値段も知らなくて、まあ1万円以下だったからいっか、というなんともアバウトな感じで買いました。先日偶然伊勢丹で見つけたら1万5千円だった!小さくガッツポーズ♪
by kaotan (2016-10-03 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。