SSブログ

北欧旅行18(ヘルシンキ4) [北欧]


いいお天気になったので再び大聖堂のある元老院広場へ。

351.JPG

青空に白亜の外壁と緑のドームが映えますね~。

354.JPG

広場中央にはロシア皇帝、アレクサンドル2世像。

353.JPG

昼間みたいに明るいですけど、もう夕方の6時くらいです。
ちょっと早いけど夕食にします。
広場のまん前にあるサヴォッタ

363.JPG

窓からは大聖堂が見えます。

360.JPG

しかもトラムビュー。

361.JPG

広場前の道路をこんな風に走っているのです。

北欧 1428-s.JPG

355.JPG

ワインを頼んだら突き出し?が出てきました。

356.JPG

フィンランド料理の前菜盛り合わせ。
熊のサラミとかトナカイの舌とか・・・。
ピノノワールリゼルバを飲みながらつまみます。

357.JPG

メインは仔トナカイのステーキ。
柔らかくて美味しかったです。
ちなみにトナカイを英語でいうとreindeer,フィンランド語ではporoと言うそうです。

北欧 1431-s.JPG

帰りもトラムに乗って帰ります。

366.JPG

まだ明るいので体力があればもう1軒!というところですが、疲れてバタンキューでした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 2

☆

フィンランド、ユニーク!今一番行きたい国かも。
いいな。行きたい。いつか。
できればベッドで寝ながらオーロラが見たい。
by ☆ (2016-09-17 16:55) 

kaotan

★☆ちゃん、オーロラ!見てみたいけど、オーロラは冬だから寒そうだね。
by kaotan (2016-09-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。