SSブログ

北欧旅行17(ヘルシンキ3) [北欧]


30分ほどお昼寝した後、むっくりと起き上がりお出かけ。
天気もよくなってきたし、寝てる場合じゃない!
まずは中央駅まで歩いてみました。

343.JPG

344.JPG

日本の駅とは違い、改札がなく自由に出入りできます。

北欧 1413-s.JPG

341.JPG

342.JPG

長距離列車に乗る時間はないので、トラムに乗りましょう。

338.JPG

行き先の番号さえチェックしておけばそれほど難しくはありません。
チケットは運転手さんから買いました。
間違えても75分間乗り放題なので大丈夫。

IMG_20160817_160138.jpg

ショップが並ぶエスプラナーディへ。

345.JPG

ショウウィンドウは秋~冬の装い。
もう秋物セール?

350.JPG

エスプラナーディ公園の木には草間弥生さんデザインが施されています。

347.JPG

ムーミンショップやマリメッコ本店でお買い物。

346.JPG

カフェアアルトでお茶[喫茶店]

349.JPG

ここのブルーベリーパイが食べたかったの。

348.JPG

ブルーベリーがめっちゃみずみずしくて美味しい!
今まで食べたブルーベリーパイの中で一番美味しかった!と言っても過言ではありません!
久しぶりにまったりとした時間を過ごしました。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。