SSブログ

鹿児島旅行7(天文館むじゃき) [鹿児島]


知覧からはバスで鹿児島市内へ。[バス]
市内に入ったとたん、運転手さんがつぶやきました「噴火・・・」と。
そうです、桜島がちょうど噴火したところで、もくもくと噴煙をあげているのを目の当たりにしました。

IMG_20160501_185445_846.jpg

無事鹿児島中央駅に到着。
噴火しても特に何事もなかったように町は平穏でした。

094.JPG

で、駅ビルに入っているむじゃき

DSC02552-s.JPG

むじゃきにしろくま食べました。

095.JPG

ちなみにこちらが天文館にある本店。

DSC02553-s.JPG

096.JPG

クマさんがお出迎え。

098.JPG

しろくまを食べた後は今宵のお宿にチェックイン。
東急REIホテル
駅からも近く、電停も目の前で便利です。

107.JPG

向かいには屋台村。

108.JPG

ホテルは川沿いにあり、お部屋は路面電車ビュー。

DSC02562-s.JPG

昨日泊まった城山観光ホテルも見えました。

DSC02555-s.JPG

ちょっと休憩してから、夜の天文館へと繰り出します。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。