SSブログ

ベトナム旅行10(海鮮料理とアイス) [ベトナム]


ホーチミン市内に戻ってきました。
ドンコイ通りの起点、市民劇場。

139.JPG

ほとんど自由時間のないツアーでしたが、夕食まで少しフリータイムがあったので、ドンコイ通りでショッピング&ティータイム。
かわいらしいカフェをみつけました。
CIAO CAFE[喫茶店]

137.JPG

134.JPG

とても暑かったのでスノーマンアイスを注文。
店員さんが持ってきたときは立っていたスノーマンですが、写真を撮ってたら倒れちゃった。この日の気温が34℃。真夏のスノーマン、ちと厳しかったか・・・

135.JPG

つかの間のフリータイムが終わり、夕食です。
海鮮料理のお店のようです。

152.JPG

141.JPG

海苔とお魚のスープ。

142.JPG

なんかエビ。

143.JPG

店員さんがむいてくれました。

144.JPG

なんか白身魚。
日本のビールがあったので飲んでみました。
現地で生産しているのだそうです。

145.JPG

なんか貝。

146.JPG

イカと青菜の炒め物。二本目のビールはサイゴンスペシャル。
〆はチャーハン。

148.JPG

デザートはアイスクリーム。
周りの黒いのはもち米。

149.JPG

ベトナムのお料理はどれもやさしいお味で、お米もあるし、ほんと日本人の口にあいますね。

ホテルの部屋に戻って、ビール。
なんかベトナムのビールってなかなか酔わないんだよね。何でだろう?

154.JPG

酔うまで飲みました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。